あぁ霧情 前編







大雨予報の日、
明け方だけ小降りの予報だったので、霧を確信して鳥見山へと。

鳥見山山頂(標高735m)への道は深い霧。
よっしゃー!と山頂に着いてみれば、あれれれれ~

われ、霧を突き抜けたり (^^;

そんな霧のない鳥見山風景をどうぞ。

LENS:AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:奈良県宇陀市


  • コメント

    • とっぷんさん、こんちゃ~

      過去記事も拝見しました~
      アットホームな休日のお写真、
      良いですね~
      お子さん達、何をみてたのかなぁ?(笑)

      無でなくて、霧が出ていてよかったですね♪
      とっても趣があって好きだナァ~(^_-)-☆
      朝霧よ~今朝もありがとう~~♪

      2011/05/14 11:13 楽子>

    • こんにちは。
      1枚目、めっちゃ雰囲気ありますね。
      霧が無くて残念でしたけど、すごく素敵なお写真です。
      欲を言えば霧が無い?(笑)

      2011/05/14 13:46 lucky562>

    • あらら、霧を突き抜けちゃいましたか~。
      でも鮮やかなツツジがとってもきれいですね!!
      鳥見山のツツジはまだ見に行ったことがありません。
      毎年とっぷんさんのブログで拝見して満足しちゃってます。

      2011/05/14 17:59 shakasha19>

    • こんばんは。
      あ~ 霧情(きりじょう)って読みかけて・・・
      あせりました。
      ちゃうちゃう、ムジョウやわ~
      そうでした、無情なのは私のほうやったかも(^-^;)
      と、あほなこと言ってると肝心なお写真の感想が忘れてしまいそう。

      さて、1枚目どこかに迷い込んだかと錯覚しました。
      2枚目、まわりに溶け込むことなく見事に主張してますね。
      3枚目、やっぱり鮮やかで華やかですね。生まれ持った美しさ感じました。

      2011/05/14 22:29 なっちゃん>

    • おはようございます。
      前記事、大きなオオデマリですね~、
      実家にもありますがまだまだ小さいんですよね。
      確かに遠景で見るとアジサイみたいです(^ー^* )フフ♪

      で、霧をつき抜け天高く!w( ̄o ̄)w オオー!
      さすが天下を取る器です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
      しかしいつもながらしっとり感がいいですね~、
      ツツジや新緑・木々の鮮やかさがたまりませんね♪

      2011/05/15 06:45 trafalgar-law>

    • とっぷんさん、おはようございます。

      鳥見山、霧を突き抜けたとなるとこのあとに雲海?
      あの辺りでは見えないかなぁ^^;
      ホワイトバランスの巧みな操り方、A感じでございます^^
      リバーサルフィルムっぽい3枚目、特A感じでございます!

      今朝もA天気、出勤気分はC級です...orz

      2011/05/15 07:19 >

    • とっぷんさん、おはようございます。
      霧の中鳥見山へ?
      すごい!
      私は怖くて行けません。
      で霧をつきぬけてしまったのですね(^^)
      ってことは雲海???
      今の季節は鳥見山はツツジがきれいなんですよね。

      2011/05/15 07:47 むーみん>

    • ★楽子さん

      こんにちは~

      過去記事、親バカショットまで見ていただきおおきに~
      子供らは虫に夢中で親を無視(笑)

      霧はですねぇ、肝心の撮影ポイントだけエアポケットのように霧がなしでした。
      でも雨はしっかりと (^^;

      まぁ、しっとりとした写真が撮れたので満足・満足 (^^)

      2011/05/15 10:56 とっぷん>

    • ★lucky562さん

      こんにちは~

      1枚目、ありがとうございます。
      まるでツツジをライトアップしてるかのような街灯でした。

      >欲を言えば霧が無い?(笑)

      うっ、うまい~
      整いまくりですね!(^^)

      2011/05/15 10:56 とっぷん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      はーい、ここだけエアポケット状態でした(笑)
      ツツジのタイミング的にはよかったんですけどねぇ~

      なぜか毎年行きたくなる鳥見山。
      shakashaさんは未訪でしたか。
      普段は何でもないような公園ですが、ツツジの時期は圧倒されます。
      是非、肉眼でも(^^)

      2011/05/15 10:56 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      霧情(きりじょう)←これも味のある表現かも (^^)
      無情やなんてとんでもない、むしろ友情(笑)

      1枚目、新緑とツツジが街灯に照らされて浮き上がってました。
      2枚目、一年で一週間ほどの主張ですから懸命なのかも。
      3枚目、自然界の色の対比は何故にこんなに美しいのでしょう。

      2011/05/15 10:57 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      前記事、そうなんです。
      今朝も見かけて、「ん!?、どっちだっけ」と(笑)

      おおー!
      写真に天下とりの層がでてますか。
      責任転嫁の間違いだったりして(笑)

      この時期の雨、新緑がめちゃくちゃ綺麗ですね。
      最近、雨好きでございます。

      2011/05/15 10:57 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      雲海はなかったんですが山の中腹~平野部近くまで霧状態。
      次のポイント向かう途中、停めたい場所に出くわす出くわす。
      だけど時間無くてあきらめました。

      ホワイトバランス、A
      3枚目のリバーサル感、特A
      国語・算数・理科・社会、C(笑)

      今朝は久しぶりに天の川見えるほど空気が澄んでました。
      ありゃ、出勤気分はC級なんですね。
      こちらは今朝の画像を早く現像Cた~い (^^)

      2011/05/15 10:57 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      そこに絶景景色があるならば、霧も突き抜けちゃいますよ~
      最初に訪問したときは怖かったですけどね(笑)

      撮影後、下山するときも霧遭遇。
      もしかしたら雲海状態だったのかも。
      横着して展望台まで行かなかったことが悔やまれます。

      鳥見山のツツジ
      雨の日は特にビューチホーでございます。

      2011/05/15 10:57 とっぷん>

    • 今晩は~!
      ありゃ~、また最新記事はコメ閉じどした。
      Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!
      あぁ霧情 、今回もタイトル抜群、写真も一休(一級)さんですね。
      霧がなくても美しさに変わりなしですね!!
      3枚目の躑躅のピンク、葉っぱの緑、幹の青緑
      色がとっても綺麗!!

      2011/05/15 22:08 Niko>

    • ★Nikoさん

      こんにちは~

      気まぐれでコメ閉じしちょります
      ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ〜

      タイトル一休(級)というコメントうまい!
      嬉しいお言葉への感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントでも。
      いやいや、
      慌てない、慌てない、ひとやすみ、ひとやすみ(笑)

      3枚目、ありがとうございます。
      丁寧に色出しした甲斐ありました。

      2011/05/16 09:38 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      意外と山頂のほうは霧が晴れてたりするんですね(笑)
      それでもしっとりとした、いい雰囲気に撮れていますね^^
      1枚目から3枚目にかけて、徐々に夜が明けていく様子がよく分かります。
      ラストの木の幹の苔でしょうか、鮮やかな青緑色ですね~

      2011/05/16 18:29 yamataka>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      道中は視界がかなり悪かったんですが、現地到着少し前にスカッ。
      こんな事もあるんですねぇ~

      1~3枚目、明けゆく時間帯に走り回ってました(笑)
      最後の幹は印象的でした。

      雨がパラついていましたが、しっとり撮影に大満足です。

      2011/05/17 08:59 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives