前回の続き~





3枚目の写真を店に飾った。
反応のあったお客さんとの会話

私「このアジサイももうすぐ色づくんでしょうねぇ」
お客さん「これ、コデマリやろ。色つけへんで」


まじっすか (^^;

そろそろ田んぼも水張りシーズン
明日の朝は徘徊しようかなぁ~

LENS:AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:奈良県葛城市


  • コメント

    • 大きなコデマリですね~!!
      確かに紫陽花のミニチュア版のような感じもしますよね。
      2枚目の新緑も鮮やかで美しいですね!
      桜が終わったと思ったら、新緑、そして来月には紫陽花・・・
      と被写体には困らないですね。

      棚田の撮影をしたのはもう一年前ですね。
      早いな~。
      私も水を張った田んぼ、そろそろ撮りに行こうかなと思います。

      2011/05/13 16:24 shakasha19>

    • コデマリ…アジサイにそっくりですね。
      虫の名前じゃありませんが、シロアジサイモドキって感じですね(笑)
      今回はそのコデマリのカットと、爽やかな緑モミジのカットに惹かれました♪

      2011/05/13 17:30 YKND>

    • こんにちは~♪

      あ、それ、分かります^^
      私もアジサイの一種だと思っていました(笑)

      私も2枚目の新緑のカット、とっても美しくて惹かれました。

      おっ、明日は早朝出撃ですか!
      棚田でしょうかね~(^^)
      お写真、楽しみにしています♪

      2011/05/13 17:42 yamataka>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      これオオデマリではではないでしょうか?
      近くの船宿寺にたくさん咲いてます。
      確かに紫陽花に見えますね~。
      奈良県いろいろ回られたんですね。
      ここは何寺かな~?

      2011/05/13 19:53 むーみん>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      とっても落ち着いた雰囲気のところのようですね。
      みなさんと同じく2枚目のお写真気に入りました^^
      緑が鮮やかできれいです。
      3枚目は、豪華に咲いてますね。
      さりげなくお地蔵さんたちも写っていて
      なんかほんわかしてますよ。
      お客さんとの会話も、あははは(笑)
      和みますね。

      2011/05/13 22:29 なっちゃん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      >大きなコデマリですね~!!

      ↑でオオデマリとのコメントをいただきました。
      また、やらかしたかも~(笑)

      2枚目、最近の新緑は本当に美しいですね。
      何でもない場所でも新緑あるだけで撮りたくなってしまい、目的地にたどり着けない状態です。
      夏場くらいまで風景撮り好きにはたまらない時期ですね。

      棚田、あれから1年ですか、早いなぁ~
      今朝は湖西を巡回してきましたが、タイミングバッチリでした。
      shakashaさんの棚田も楽しみにしてますよ~

      2011/05/14 10:31 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      コデマリではなくオオデマリが正解のようです。
      アジサイ→コデマリ→オオデマリ、どんだけ間違えてるんでしょ。
      私の記事自体がニセ○○ダマシ(笑)

      そんなオオデマリ写真とモミジ写真にありがとうございます。

      2011/05/14 10:32 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      >私もアジサイの一種だと思っていました(笑)

      ↑のレスでも書きましたが、さらに間違えてまして「オオデマリ」が正解のようです。
      でもこの花見たときは「アジサイはやっ」と思っちゃいました。

      2枚目もありがとうございます。

      >おっ、明日は早朝出撃ですか!

      無事に棚田巡りから帰還しました!
      今朝は滞空時間の長い日の出で棚田びよりでしたよ~

      2011/05/14 10:32 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      お客さんの話を鵜呑みにしてしまいましたが、
      検索してみたらオオデマリみたいですね。
      ご指摘ありがとうございます (^^)

      >近くの船宿寺にたくさん咲いてます
      >ここは何寺かな~?

      その船宿寺さんでございます。
      最近は奈良通いが続いてまして、
      今朝は滋賀に行ったんですが、無意識に10分ほど奈良方面へと走ってました。
      滋賀行く道は真逆~(笑)

      2011/05/14 10:32 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      田園ひろがる場所、しかも早朝ですから落ち着きまくりです。
      2枚目いいですか、ありがとうございます。
      新緑は目で見るだけでも気持ちいいですね。

      3枚目、わさわさ咲いてました。
      白い花だけだと味気ないかなと左下にも注意して (^^)

      お客さんとの会話、
      一瞬時が止まったような沈黙が(笑)

      2011/05/14 10:32 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives