大川の桜、つづき










ほんの十日ほど前にひろがっていた光景
今ではすっかり町も様変わりしたかのように感じます。

LENS:
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:大阪市北区


  • コメント

    • 3枚目がいいですね~。
      天と地が桜とその影に覆われていて、
      広角なのに、中央に向かって不思議な収束感みたいなものがあって、
      その雰囲気が好きです♪
      それと4枚目の木漏れ日と陰影がイイ感じだと思いました。

      2011/04/26 14:55 YKND>

    • こんにちは~♪
      「春爛漫」といったお写真たちですね~
      特に1枚目がすごく好きです。
      色彩鮮やか、そしてほのぼのとした光景に惹かれました。
      この女性が撮っているものも気になりますねぇ(笑)

      3枚目の桜吹雪もいいですね。
      4枚目の散った花びらのカットで締めくくるあたり、
      過ぎゆく春を表現している組写真といった印象も受けました^^

      世間は既に桜の季節が過ぎて早くも新緑の様相を呈していますね。
      おっしゃるとおり、街も様変わりしたかのような印象です♪

      2011/04/26 16:16 yamataka>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      3枚目がお好みですか (^^)
      桜の伸び具合と影具合、ファインダーのぞきながらニヤニヤする風景ですねぇ。
      調理するまでもない素材でした。
      4枚目もありがとうございます。
      こちらは素材が無味無臭、レタッチでかなり調理しちゃいました(笑)

      2011/04/26 19:16 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      この日、「春爛漫」という言葉がぴったりな日和でした。

      1枚目、この女性はどんな写真を撮られたんでしょうねぇ。
      長時間チャリの私はオジサンのビールも気になったりして (^^)

      3枚目、広角でわかりづらくなりましたが吹雪にありがとうございます。
      4枚目、そろそろ桜アップも終盤となりましたので。
      アップの意図、ご名答でーす。

      桜の季節、はやくも夢か幻かといった記憶になってきてます。
      単に記憶力が悪いだけ?(笑)

      2011/04/26 19:16 とっぷん>

    • こんばんは。
      1枚目、いいですね。
      撮影に夢中の傍らで、退屈そうなおじさん。
      そろそろおねむかな・・・

      2枚目も、パシーって感じの構図で
      飛行機がいいアクセントみたい。

      3枚目は、錯覚ですけど合成写真にみえました。
      だって、あんまりにもパノラマっぽくてかっこいいから(^皿^)

      4枚目は、散ってしまった花びらに
      さりげなく光が当たっているのが
      まるで夢のようです♪

      2011/04/26 22:02 なっちゃん>

    •  桜のシーズン、あっという間に終わってしまいましたね。
       この時期ホッと一息つく頃にはもうGW目前。

       もう少し、春気分を味わっていたいのですが・・・・・・・ ^^

      2011/04/26 23:38 RKROOM>

    • おはようございます。
      1枚目は色鮮やかですね~、枝垂れ桜にユキヤナギ、
      雑草の緑もいいアクセントになってますし。
      また女性とおっちゃんがそれぞれ楽しんでる様子がいいわぁ♪
      3枚目の桜吹雪もナイス~。

      雪が降ると景色が一変するのと同じで、
      桜の季節は何気ない場所がステキになりますよね。
      儚さがいいのでしょうね(^^)

      2011/04/27 06:02 trafalgar-law>

    • とっぷんさん、おはようございます。
      桜咲くだけで、みんなウキウキが写真にあらわれてますね。
      お弁当を食べるおじさん、写真を撮るお姉さん。
      気持ちわかるわ~(^^)
      先日曽爾村の帰り、道端に咲く桜の木を一生懸命撮っている人を見ました。
      どんな桜もみんなを嬉しくさせてくれました。
      その季節もあった言う間、夢かと思うほどです・・・。

      2011/04/27 07:45 むーみん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      1枚目、おじさんはホロ酔いで気持ちよさそうでした。

      2枚目、飛行機がいい位置に来てくれましたねぇ~
      空からはどんな光景にみえてるんでしょ (^^)

      3枚目、かっこいいですか、ありがとうございます。
      超広角で不思議な雰囲気に写ってくれました。

      おっと、4枚目まで。
      タンポポに負けじと頑張ってる姿。
      桜は散ってからも風情がありますね。

      2011/04/27 11:47 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      桜前線、今年は一気に過ぎ去った感があります。

      と、思ったのも束の間
      はやゴールデンウィーク、そして梅雨

      やっぱり今年も、あっという間の1年になりそうです。

      2011/04/27 11:48 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      1枚目、長閑なスナップとなりました。
      女性とおっちゃんの対比、見ていて可笑しくて (^^)

      3枚目にもありがとうございます。
      この桜吹雪が目に入らぬかー、、、と言うぐらい凝視しないとわからない小ささ(笑)

      桜を見た場所、散った後に通ると
      「あの光景はほんとだったのかなぁ~」と夢見てた気分になります。

      2011/04/27 11:48 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      桜の木の下、カメラマン以外にも楽しまれてる方たくさんですね。
      むーみんさんはオジさんとお姉さん、両方の気持ちに共感ですか (^^)

      長閑な光景で咲いていても
      都会のど真ん中に咲いていても
      一本だけで咲いていても

      見ていてとても気分が高揚します。
      また夢みれる来年を楽しみにしときますか (^^)

      2011/04/27 11:48 とっぷん>

    • とっぷんさん こんばんわ~!

      ほんとにご無沙汰常習犯ですいません(汗)
      ・・・でも しっかりばっちし 会社から
      ブログをいつも拝見させて頂いておりました!

      いつもその行動力に驚かされますが・・・
      大川の桜 綺麗ですね~!
      青空の色合いがまた 綺麗!!!
      1枚目の写真は それぞれの人の吹き出しが想像できる
      楽しい写真だな~と思いました!
      3枚目。。。めちゃ好きです~!

      またこれからもサボリ魔ですが
      引き続き、宜しくお願いいたします!!(笑)

      2011/04/29 19:08 じゃらん>

    • ★じゃらんさん

      こんにちは~

      「ご無沙汰常習犯」←うけました(^^)
      でもいつも見ていただいていたとの事、嬉しいです!

      行動力、ないですよ~
      写真はじめる前は典型的な出不精、休日に一日家を出ないなんて事も多かったですから。
      今の自分、どうしちゃったの?という気分です(笑)

      1枚目、それぞれの心の声、吹き出しにしたーい
      3枚目、アップしてよかったー (^^)v

      おっと、サボリーマンならぬサボリーウーマン宣言ですね。
      気楽なスタイルでいいですやん。
      こちらこそ、これからもよろしくです。

      2011/04/30 11:03 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives