早朝+雨+桜=長谷寺







雨の吉野から続く一連の雨撮影
長谷寺にて終了でーす。

今朝、ベランダから見事な光芒が見えてまして
カメラを持ってベランダへ向かう途中に転倒。
数分間悶絶してる間に光芒消滅。

恥ずかしい面になってるので、うつむき気味に接客中(笑)

LENS:AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:奈良県桜井市


  • コメント

    • とっぷんさんこんちわ~
      一枚目の雨の中の桜とお寺すごいですね
      自分もこんな写真撮ってみたいです
      やっぱ外に出ないとダメっすよね~
      そろそろ花粉症の季節も終わりそうだし
      ぼちぼちやっていきまっしょい
      それでは

      2011/04/19 13:44 まっつー>

    • 長谷寺、きれいでしたよね~!
      私も行きましたよ。
      1枚目はほぼ同じ構図で撮影しています。
      3枚目も切り取り方が違いますが、同じ場所から撮影しました。
      雨ならではの写真ですね~。
      霞む山がいいですね!

      派手に転倒しちゃいましたか。
      接客業だと辛いですよね・・・。
      私の上司もおでこに大きなかさぶたを作ってきて
      恥ずかしそうにしていました。
      酔って電柱に激突したらしいです(笑)

      2011/04/19 16:08 shakasha19>

    • こんばんは。
      長谷寺、昔昔に行った記憶があります。

      雨の日の桜も
      雰囲気が違っていていいですね。

      転倒されたそうですが
      やはりカメラをかばっての転倒ですか?
      雨の日は特に、自分も足元気をつけるようにしよう^^

      2011/04/19 22:17 なっちゃん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      も、悶絶の転倒っ!?大丈夫ですか???
      言うてくれはったら僕の唾をちょちょいとつけて治してあげたのに♪
      ...余計悪ぅなりまんな^^

      寸分変わらぬ1枚目の構図、僕の画とコラボ掲載できそうなほど(笑
      長谷寺、雨が似合うなぁ。
      霞む姿、ホント美しいです。

      桜、良い色出してはるなぁ(^^)

      2011/04/19 22:42 >

    •  長谷寺、桜を撮るにはとてもおいしい景観ですね。
       特に3枚目。

       いくぞ長谷寺、来年はっ!!!!


       転倒したそうですが・・・・・大丈夫ですか?
       接客業だと顔の怪我は・・・・・・・(汗)

      2011/04/19 23:35 RKROOM>

    • 雨桜、よかったです^^
      今回の3点も、それぞれ狙いが違っていてイイ組み合わせだと思いました。
      ところで転倒したうえ店頭に立つのもツライですね…お大事に。
      それと当方のブログにコメントをいただいた時に書かれていた「新しい趣味」というのは一体なんでしょうか?
      気になるので、是非教えてください^^

      2011/04/20 02:34 YKND>

    • おはようございます。
      転倒ですか!( ̄□ ̄;)
      折角のイケメンが・・・
      お客さんもさぞ悲しんでるでしょう(笑)
      いやいや、お大事になさって下さいませ
      で、お写真は和の風情がスバラシイ~♪
      特にラストは数分間悶絶しました!

      2011/04/20 06:09 trafalgar-law>

    • とっぷんさん、おはようございます。
      雨で霞む桜と五重塔、最高にきれいですね。
      ↑でもコメントされてますが、桜の色がすごくきれいです。
      長谷寺と雨、似合いますね。

      お顔大丈夫ですか?お大事に(^^)

      2011/04/20 08:12 むーみん>

    • こんにちは~♪
      早朝の長谷寺、雨の効果(?)もあってしっとりとしたいい雰囲気ですね。
      どれも素敵ですが、特に3枚目がすごく気に入りました。
      とっぷんさん、さすが水も滴るいい男ですね(^_-)-☆

      でもそのいい男が転倒とはあらら・・・(>_<)
      どうかお大事に。。。

      2011/04/20 09:34 yamataka>

    • ★まっつーさん

      こんにちは~
      すぐにわかりましたです (^^)

      こういう風景写真は頻度なんでしょうね。
      あまり頻繁に行けないので天気予報見てはそれに似合うような場所をチョイスしています。

      花粉症、私は大丈夫なんですが今年はコンタクトがやけにゴロゴロします。

      桜を撮り終えて撮影は燃え尽き症候群かも(^^)
      桜アップし終えたらノンビリと更新したいと思ってます。

      2011/04/20 10:02 とっぷん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      1枚目、この構図は外せませんよねぇ~ (^^)
      おっ、3枚目も同じ場所からですか。

      今まで訪問した中では最高の状態だったんですが
      帰宅時間が迫っていたので、ポイント・ポイントを駆け足で。
      できればゆっくりと堪能したかったです。

      転倒、カメラ持ってたのでかばっちゃいました (^^;
      額にババーンと勲章が。
      絆創膏で隠せないぐらいの広さなので、恥ずかしや~

      2011/04/20 10:03 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      長谷寺、かなり前に行かれたんですね。
      私、ここ好きなんです。
      掃除が行き届いてますし、お坊さんの挨拶が実に心地いいし
      心ほっこりで帰ることできるお寺さんです。

      雨の日の風情、最高です。
      いつか機会ありましたら是非♪

      転倒、そうなんです
      どうしてもカメラをかばっちゃいますよね。
      実はこの長谷寺でも階段で派手に (^^;

      2011/04/20 10:03 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      Kさんが唾でちょちょい!
      お忙しい身でしょうから、かわりに堀北真希ちゃんでどないでしょう(笑)

      1枚目、これを撮らずに帰れませんねぇ(^^)
      雨と靄、早朝でもカメラマン多くてビックリ
      みんな靄でないかなぁとモヤモヤしてたんでしょう。

      色出しについて、いつもおおきに~
      お互い同じ色調で表示されてるんでしょうね (^^)

      2011/04/20 10:03 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      長谷寺、今年は花の開花時期がそろって豪華でしたよぉ~
      3枚目の場所からはため息が出るほどの光景でした。
      来年、雨狙いなんていかがでしょう。

      転倒についてありがとうございます。
      お客さんと会話してても目線はおデコに (^^;

      2011/04/20 10:03 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      写真についてありがとうございます。
      桜満開&いい靄、どこにカメラ向けてもオッケーな雰囲気でした (^^)

      転倒についてもありがとうございます。
      最近転びやすいのですが、骨は割と丈夫みたいで(笑)

      新しい趣味、ちょっと恥ずかしいですねぇ
      下の子供が幼稚園に入り、夫婦の時間が持てるようになったのでゴルフでも始めてみようかなと。
      老後の楽しみの一つですね。

      2011/04/20 10:04 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      そうなんです、派手に転倒しちゃいました。
      イケてない顔になり
      お客さんには笑いを提供できてるのかも(笑)

      写真についてありがとうございます。
      ラストに数分間悶絶・・・外に綺麗な光芒がでてたりして(笑)

      2011/04/20 10:04 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      桜と五重塔、雨で大変でしたがいい具合に視界が悪くて風情ありました。

      桜の色出しもいいですか、嬉しいですねぇ (^^)

      顔、擦り傷なので綺麗になるの時間かかりそう。
      妻が顔見るたびに笑ってます。
      お心遣い、ありがとうございます。

      2011/04/20 10:05 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      長谷寺の雨、さらに靄まで加わって最高の風情でした。
      3枚目にありがとうございます。
      水も滴った甲斐あいました (^^)

      実は長谷寺でも転倒してまして
      年取るごとにコケ方がひどくなってるような気が (^^;

      2011/04/20 10:05 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives