早朝+雨+桜=吉野










雨がいいタイミングで降ればなぁと思ってた吉野
名物の吉野山には早かったのですが、靄が出ていい雰囲気でした。

LENS:AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:奈良県吉野周辺


  • コメント

    • とっぷんさん、こんちゃ~
      またまたまとめて拝見させていただきました~

      吉野の桜、見事ですね!
      トップの枝垂れ桜が、
      特に気に入りましたよ~

      雨の日の桜も狙い目?なんですね~
      よっしゃ!!
      _〆(。。) メモメモ(笑)

      2011/04/17 14:58 楽子>

    • とっぷんさん、こんんちは。
      サプライズKです(笑

      そっかぁ、こん時下千本七曲りはこんな絶景でしたかー。
      やっぱ吉野山は雨~雨上がりが絶妙に似合いますね^^

      今週の桜撮影、本命ポイントが重なってきそうなのでスケジュールを吟味中。
      あー困った困った(^^)

      2011/04/17 16:05 >

    • 私も吉野の桜、撮影しましたよ~。
      二回行ったのですが、二回ともいいお天気で…。
      霧の吉野山も撮ってみたかったのですが、
      それはまた来年以降のお楽しみにとっておきます。
      七曲りの絶景も美しいですが、
      私は一枚目が特に好きです~。

      2011/04/17 19:25 shakasha19>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      あの日の桜ですね!
      七曲りの桜きれいです。
      2枚目、同じ場所で撮っても、こうなんですね。
      勉強させてもらいました(^^)

      2011/04/17 19:57 むーみん>

    •  うわぁ、霧がとてもいい感じ?!

       3枚目、見下ろす風景が絶景ですね。

      2011/04/18 00:16 RKROOM>

    • おはようございます。
      枝垂桜の妖艶さが良く出てますね~、
      この桜はこう言うイメージの方が合いますね(^^)
      ラストの俯瞰もいい雰囲気、雨を味方に付けた
      とっぷんさんの勝利ですね(^▽^)/

      2011/04/18 06:25 trafalgar-law>

    • ★楽子さん

      こんにちは~
      忙しい中、過去分まで見ていただいてありがとうございます。

      吉野の桜、今年はちょっとタイミング早めだったんですが綺麗でした。
      トップの枝垂れについて嬉しいです。

      雨の日、靄の多い場所での桜なんて最高じゃないでしょうか。
      機材は心配ですが(笑)

      2011/04/18 09:02 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      実はあの周辺は初めてでして
      ただなんとなく車を流していて、なんとなく桜を発見
      一度行きすぎたんですが気になってUターンしたら・・・(^^)

      七曲がり、こんなんでました~
      あの時間帯から団体さんご到着でビックリ

      今週は関西周辺いよいよフィナーレですね。
      私は今年の桜は撮り終えたんですが、アップがまだまだ残ってます。

      2011/04/18 09:02 とっぷん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      おおー、二回も吉野行かれたんですね。
      週を違えても見所いっぱい、晴天吉野もいいっすねぇ~
      何年後も何度でも色んな天候で訪問したくなりますね。

      七曲がり&一枚目にありがとうございます。

      一枚目はお墓があって怖かった~ (^^;

      2011/04/18 09:02 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      はーい、びっくらぽんの日です。
      あんなことあるんですねぇ~

      七曲がり、実は初めて撮影しました。
      雨だと早朝からカメラマン多いですね。

      2枚目、駆け足だったんで満足行く写真少なかったです (^^)
      こちらこそ、皆さんの視点にホホぉ~でした。

      2011/04/18 09:03 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      雨の吉野山、初めて体験してきました。
      ほんの入り口だけ(笑)

      3枚目、これぞ吉野山ですねぇ~
      スケールある風景に感動してました。

      2011/04/18 09:03 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      枝垂れ、雨の早朝にとりたくて早起き。
      おかげでいい雰囲気、イメージ通りに撮ることできました。

      ラストの写真にもありがとうございます。

      雨を見方というか
      雨につきまとわれてるというか(笑)

      2011/04/18 09:03 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives