く~も~~~









風の強い朝
近場の人工物で雲遊び♪

LENS:
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:大阪市北区


  • コメント

    • こんにちは~♪
      おおっ、かっちょいい写真のオンパレードですね~!!
      2枚目はスカイビルですよね、桜とのコラボもいいですね。
      3、4枚目は水路か何かでしょうか?オレンジ色の光が印象的です。

      流れる雲と超広角でとらえた建造物がダイナミックさを強調していますね~(^o^)b

      2011/04/15 10:33 yamataka>

    • 雲遊び、イイですね~^^
      で、その雲もイイ感じですが、
      3枚目4枚目の構図が実にイイ感じです。
      また、色合いがこれまたイイですね^^
      今回はその3~4枚目に特に惹かれました♪
      それと1枚目も好きなカットです^^

      2011/04/15 16:13 YKND>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      かっちょいいとのこと、ありがとうございます。

      はい、2枚目はスカイビルです。
      今回は明け方でしたが、昼間の桜&スカイも面白そうに感じました。
      3&4枚目は「毛馬の閘門」という施設でして、赤川鉄橋の近くだったりします。

      早朝に流れる雲を見るとニンマリしちゃいますねぇ。

      2011/04/15 18:57 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      雲遊びに共感していただきありがとうございます。

      3&4枚目、近所の穴場桜ポイントでお気に入りです (^^)
      ちょうどいい時間帯に訪問することができました。
      空の色合い、この色合いになるまで1枚目の場所で遊んでたんです(笑)

      狙い通りの撮影ができて満足度高い朝でした。

      2011/04/15 18:57 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      おぉ、これまたかっちぇー写真がっ!
      おーまいがっ!

      1枚目の写真、何だかかーいーなー^^
      この時間ならおっちゃんも遊べるかな。
      色がPOPでおされです^^

      ラストの流れる広角ショット、絶妙!
      カメラ使い切ってますよねー^^
      あー、ますますD700欲しくなってきます(笑

      2011/04/15 19:50 >

    • こんばんは~☆
      うわぁ、凄い迫力!
      1枚目の日常的な、ほんわかする光景から
      一気にドヒャ~(笑)
      桜と雲の効果も抜群ですね~
      色合いも大好き♪
      このダイナミック感、素晴らし過ぎます^^!

      2011/04/15 19:51 shiho>

    • とっぷんさん、おはようございます。
      この色合い、USJかと思ってしまいます。
      雲の動きがドラマチックでかっこいいですね。
      後ろの2枚は、映画のポスターにできますね(^^)

      2011/04/16 08:12 むーみん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      おー、MY画を見て
      おーまいがっ!っとありがとうございます。

      1枚目、ふふふ
      構図を決めるのに公園内を右に左に
      横で工事してた人ら、「変なおっちゃんおるわ」の視線(笑)

      ラスト、ありがとうございます。
      見せに飾って評判がよかった一枚です。
      D700、右腕の一部と化してきましたよ~
      今春はD700+ズーム2本の軽装備で駆け回ってました。

      2011/04/16 08:43 とっぷん>

    • ★shihoさん

      こんにちは~

      1枚目、今年はこういう街中の桜を探してました (^^)

      後の写真はダイナミックさを感じていただけたとのこと、嬉しいです。
      この時間帯の空色と桜を撮りたくてウロウロ~
      流れる雲はサプライズ
      自分でも満足いく写真が撮れました (^^)

      2011/04/16 08:43 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      なるほど、USJっぽい色彩かもしれないですね (^^)

      朝、家を出るときに雲が流れている見てニンマリ
      撮影地の雰囲気に花を添えてくれました。

      映画のポスターにですか
      脇役ぐらいでは出演さしてくれるかなぁ~(^^)

      2011/04/16 08:43 とっぷん>

    • こんばんは。とっぷんさん。
      カラフルなタイヤのそばで
      やさしく咲いている桜さん、かわいい^^

      かっこいい建造物のそばには
      なかなかクールな表情で流れる雲が(笑)
      ちゃんと演出していますね。
      七変化の雲くんに、脱帽です♪

      2011/04/16 22:00 なっちゃん>

    • ★なっちゃん

      コメ&コメ、ありがとうございます。

      カラフルタイヤ、桜と組み合わせるのにいい役者さんが見つかりました。

      早朝の雲も役者さんとしては一流ですね。
      監督の想像を遙かに超える演出をしてくれます。

      はい、カーーーーット!
      いいの撮れたよ~

      2011/04/17 08:43 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives