水辺の朝




はや一ヶ月が経過するんですね。

写真を撮る余裕すらなかった3月
がむしゃらに風景と向き合った4月

この10日あまり、不思議なほど気力充実、
早朝のみの撮影だけでしたが、いっぱい何かを得た気がします。

しばらく撮影はしなくていいかな、と思い今朝からウォーキング再開。
街中の残り桜を見ながらテクテク
そして・・・ウズウズ(笑)

明日まで散らないでね。

LENS:AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:和歌山県貴志川町


  • コメント

    • これも出勤前に撮影したんですか?
      貴志川まで行かれたんですか?すごいなぁ~!!
      水面に映る木のシルエットと空の色がいいですね~。

      地震から一ヶ月・・・。
      一ヶ月経ってもあまり状況が良くなっていないようなのが悲しいです。
      少しずつは復興に向けて動いているのはわかるのですが、
      まだまだ避難所生活の方も多いですし、原発の問題もまだ解決してないですしね・・・。
      おまけに農産物の風評被害もありますし・・・。
      でも、被災地でも桜が咲いたというニュースを聞いてうれしくなりました。
      津波に負けずに残った桜の木だそうで、
      やっぱり必ず春は来るのだな~と感じました。

      2011/04/11 09:25 shakasha19>

    • こんにちは~。
      ご近所の桜めぐり、こう言う何気ない風景の中の桜に
      惹かれる今日この頃です。
      なかでもブランコは特に好きですね~♪
      で、今日のは水鏡ですかw( ̄o ̄)w オオー!
      ゆっくりとした時間の流れを感じます♪

      2011/04/11 12:51 trafalgar-law>

    • とっぷんさんの早起き、スゴイです。
      夜更かしなら負ける気がしませんが(笑)、早起きとなると完全にアウトです。
      で、写真を撮る気力が充実なさっている旨、いいですね~^^
      そんな今回の2点、どちらもいい絵だなぁと思いました♪

      2011/04/11 16:28 YKND>

    • こんばんは。
      綺麗なお写真です。
      水面も静かで、鏡になっていますね。

      地震から一ヶ月
      いつもの生活を過ごさせていただいてることに感謝。

      昨日は植物園にて撮影してきましたよ。
      近場でお花見をと考えている人が
      たくさんおられたように感じました。

      金曜日くらいから、やっと桜をアップします。
      まずはご近所さんから♪

      2011/04/11 22:13 なっちゃん>

    •  どこかと思ったら和歌山県なんですね。
       凪いだ水面に、心も凪いできます。

       そういえば、私も3月は全然写真を撮る余裕がなかったなぁ・・・・・・・・。
       お陰でこの前の写真はものすごく集中して、気持ちよく撮れたような気がする。


       それにしても。

       ウォーキングなんてしてたら、やっぱり撮りたくなってしまいますよねぇ(爆

      2011/04/12 00:16 RKROOM>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      はい、出勤前に(笑)
      この辺りが限界ラインかも~
      まだ4月初旬だったので桜前線をお迎えに行ってました。

      風も少なくて鏡池になってくれました (^^)

      あれから一ヶ月
      長かったような短かったような・・・
      まだまだ問題山積

      そんななかでも桜が咲き始めたんですね。
      被災された方々が少しでも春を感じてくれるといいですね。

      2011/04/12 09:30 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      私も今年は何気ない光景に惹かれました。
      なので近所の桜や都市部の桜、農村の桜なんてのを中心に。
      いつも一度は京都の桜も撮るのですが、体が足りずに断念です。

      前回のブランコ、lawさんのブランコがよかっただけに(笑)
      水鏡にもありがとうございます。

      水辺、夜明け、水鳥の音、ゆっくりとした時間でした。

      2011/04/12 09:30 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      早起き撮影の頻度を高めていたら、まずいことに毎朝4時前に目が覚めるように。

      ちょっと健康的な早起きの域を超えてしまってます (^^;

      そのかわり夜更かしはダメダメに
      ご飯→風呂→寝る、ドリフのような日々でございます(笑)

      今回の写真についてありがとうございます。

      2011/04/12 09:30 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      風が弱い朝、狙い通りの写真が撮れました (^^)

      >昨日は植物園にて撮影してきましたよ。

      おっ、府立植物園ですかね。
      一度だけお弁当持って桜の下で食べたことあります。
      お写真楽しみにしてますね。

      >いつもの生活を過ごさせていただいてることに感謝。

      ほんと、何事もなかったかのような関西ですね。
      まだまだ関西ならでは、できることをしていこうと思います。

      2011/04/12 09:30 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      はい、和歌山です。
      この池の夜明け、一度見たかったのです。
      ゆっくりと明けゆく時間帯、コーヒーでも飲みながら過ごしたいような雰囲気でした。

      3月は今年の桜は撮らないかなとも思ってたんですが、
      今までにないほどの頻度で早朝風景の中に身を置いてました。

      ウォーキング
      神崎川沿いは神咲川と化してましたんで、やばすぎ~

      2011/04/12 09:30 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives