偶然


日の出撮ってたら、いい場所に鳥が (^^)
うれしい偶然でございます。

ここ数日、近所の人が漬けたキムチをポリポリ
食べ終わった後のツユが勿体なくて、今朝は雑炊を作ってみました。

料理なんてほとんどしない私ですが
適当に調味料入れたらメチャうま~♪

こんな偶然もうれしいけど、再現不可能(笑)

LENS:AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:大阪市中之島


  • コメント

    • いい位置に鳥が!
      ドラマチックな写真になりましたね~!
      結構大きな鳥ですよね?
      小さな鳥だとゴミかと思っちゃいますよね。

      キムチ雑炊ですか~、おいしそうですね。
      適当に作って、おいしく出来たらすごく嬉しいですね!

      2011/04/04 17:17 shakasha19>

    • こんばんは。
      とっぷんさん、グッドタイミングでしたね。

      鳥さん、いいところに飛んできて
      むっちゃナイスやん♪

      ビルの谷間におひさまが・・・
      これまた、ちょっと恥ずかしそうに登場って感じで
      かわいいな^^

      キムチの雑炊、おいしそう♪
      適当でおいしくできるのも実力のうちなんでしょうね。
      きっと(*^o^*)

      2011/04/04 21:42 なっちゃん>

    •  鳥さん、わざと狙ったのかと思ったらそうじゃないんですね。

       でも、ナイスアングル。


       私は、キムチがあったらチャーハンにしちゃうなぁ。
       ご飯とキムチを炒めておわり。
       好みでお塩で味付け。
       キムチのツユがあったら少し、チャーハンに加えて炒めてみてもいいかもしれません。

       昔お弁当屋さんでバイトしていたのですが、そのときのメニューでした(笑)

      2011/04/04 22:40 RKROOM>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      >再現不可能
      おおぅ!こりゃぁ公私でしょちゅう体験する言葉の表現!
      特にフォットライフ、とんがった口から漏れる言葉@Kです(笑

      ごっつうエエ写真ですねー。
      遠く見える生駒山、何があってもやってくる夜明けの日の出。
      アンダーに振ったシャドウも素敵過ぎてチキンスキンです(^^)

      2011/04/04 23:23 >

    • おはようございます。
      偶然を引き寄せる強い運もまた
      写真の技量の一つでしょう(^▽^)/
      ほんとドラマティック(てぃっくね笑)です♪

      写真だけではなくシェフの腕も!( ̄□ ̄;)
      僕も何か特技を・・・ない_| ̄|○

      2011/04/05 08:54 trafalgar-law>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      ハトではなくカモだかサギだか大きな鳥でした。
      ここに来てくれないかなぁ~、と思ってたら通じました(笑)
      日の出とのタイミングもバッチリでした。

      キムチ雑炊、また食べたいのに作れなーい(笑)
      レシピ見て計って作るのは苦手、いつも適当なんで失敗確率高しです。

      2011/04/05 09:42 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      ほんとグッドタイミングで登場してくれました。
      役者さんに感謝 (^^)
      いつもは主役の日出さん、これなら脇役でも不満言わないでしょう。

      >適当でおいしくできるのも実力のうちなんでしょうね。

      もしかして磨けば光る!?(笑)

      2011/04/05 09:42 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      鳥が飛んでくるのが見えたんでアングルは構えてましたよ (^^)
      アングル内に来てくれるかどうかとファインダー見てたんですが、ラッキー♪

      キムチチャーハン、なるほどです。
      一人暮らしの時、具なしチャーハンはよく作ったんでいけそうです。

      RKさんが弁当屋さんでバイトですか。
      お店のメニューはすべて調理できるんでしょうね。
      お料理できる人、私には尊敬に値します。

      2011/04/05 09:42 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      「再現不可能」
      私の料理は必ずこれです(笑)
      写真もこれ多いですね。
      記憶の薄れた私なんで、昔撮ったロケ地に到達不可能なことも (^^;

      写真について、ありがとうございます。
      さっすが生駒とすぐにわかりましたね。

      最近不規則な生活でシャークスキン
      なんのこっちゃ(笑)

      2011/04/05 09:42 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      目的地で目的の被写体以外と出会う偶然、割と多いきまします。
      これも技量とは嬉しいコメント。
      おかげでメインの被写体を逃すことも多いのですが(笑)

      シェフの腕は恥ずかしい限り
      いくら美味しくできても、なぜだか誰も食べてくれない(笑)

      2011/04/05 09:42 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives