HDD故障

IMG_7134

メインで使用していたHDDが故障
HDD4台でRAID5組んでいたんですが、故障した1台を交換してリビルド開始
チカチカしっぱなしで「ほんとに終わるん?」状態
5日目にしてようやく終了、復旧しました
RAIDでよかった~

LENS:EF15mm F2.8
LOCATION:兵庫県神戸市


  • コメント

    • 梅雨が明けました。
      空と花の色が爽快です!
       
      HDDの大容量化+低価格化がどんどん進むんですが、速度だけはそのままなんですよね。
      初期使用時にフルフォーマットする派なんですが、恐ろしく時間が掛かるので、フォーマット中であることすら忘れてしまいます。
      SSDの大容量化+激安化を望みますが、備えあっての欲望ですよねぇ^^;

      2016/07/19 11:49 >

    • こんにちは~
      梅雨あけちゃっても蒸し暑いっすねぇ
      HDD、RAID5は便利とはいえ所詮ストライピングなんで不安あり
      100TBくらいの早~い記憶装置2機でミラーリングなんて日が来て欲しい~

      2016/07/19 16:24 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives