大台ヶ原 3















夜明け~日の出まではバックパックでお休みしてましたが
日が昇ってからは主役登場
ここからのメインは重役出勤のSD1

LENS:
SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
LOCATION:奈良県吉野郡上北山村


  • コメント

    •  おっ。

       大台ケ原、いいかも♪
       定点観察地増やそうかなぁ(笑)
       コースとしては、トレッキングコース、でしょうか?

      2012/10/30 22:58 RKROOM>

      • ★RKROOMさん

        こんにちは~

        おおっ
        定点観察地候補ですと
        一般的な東大台周回コース、RKさんには物足りないぐらいだと思いますよ
        事前に届け出が必要な西大台コースや車通行止めになる冬の大台ヶ原
        このあたりが手応えありそうです

        2012/10/31 18:15 とっぷん>

    • こんばんわ。

      うっ!!これ又いきなりグサッです!
      山並みだけがモノクロの感じがなんともしびれますね。
      2枚目、これぞ大台ケ原、正木が原ですよね~それにしても最高のお天気だったんですね~雲が・・・手が届きそう・・・
      5枚目の階段、霧に濡れながら機材担いで、歩いた事いまだに鮮明です。
      今度は、私も綺麗な青空の正木が原、撮ってみたい~です。

      日が昇るまで待っておられたんですね~凄い~
      ラストの摩訶不思議っぽい光景もここならではですね~
      今回も大感動!!でした。

      次回も楽しみにしています~

      2012/10/31 00:07 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~
        chiezoさんが褒めるもんだから調子こいていっぱいアップしてますよ(^^)

        1枚目、いい光線に出会えました
        2枚目、正木といったらこれですよねぇ(^^)
        5枚目、霧に濡れてここを歩かれたんですね
        今回は凍ってて滑りやすくてヒヤヒヤでした
        次は晴天の日に行けるといいですね

        日の出岳で朝日を迎える方も多いですが、私は正木が原で迎えるのが一番好きです
        ここで魔法瓶に入れた熱いお茶をいただきましたがサイコーでした!!

        2012/10/31 18:15 とっぷん>

    • おはようございます。
      日が昇って明るくなるとまた雰囲気もガラッと変わりますね。
      2枚目の空と枯れ木もすて木、いや素敵♪
      ラストは薄氷でしょうか、かなり冷え込んでるんですね~、
      少しおどろおどろし雰囲気がまたたまりません!

      2012/10/31 06:13 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        日が昇ると景色も気持ちも変化しますね
        2枚目、オシャレにきめていただき、あざーっす!
        ラスト、はい薄氷です
        寒さで私はハクヒョンです(笑)

        SD1のこういう描写、好きなのですぅ

        2012/10/31 18:15 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんばんは。


      SD1、よろしまんなぁ。
      Vol.”4”の現像、とっぷんさん良い腕したはる^^
      黄葉の色合い、現場で眺めてるみたいです。
      ってか、SIGMA 8-16mmってなかなかイカす奴ですねー。
      じつはまだこのレンズ使ったこと無いんですよ^^;

      動物たちの水飲み場で氷張ってるってことは、正木さんの木製階段がつんつるてんでした?
      冬季閉鎖直前の樹氷撮りに行ってみたいですね。
      。。。毎年の欲望なんですが(^^;

      2012/10/31 22:50 >

      • ★Kさん

        こんにちは~

        SD1で紅葉撮りしてみたかった訳ですが
        まぁリアルなこと
        8-16mm、フォベとの相性ピッタンコ
        周辺画質は・・・ですが、そこは迫力でカバー

        おっ、さすがKさん
        すぐに動物の水飲み場とわかりましたね
        階段は何度も滑りそうになりましたよ(^^;
        樹氷の大台は想像しただけでもゾクゾクしますね!!

        2012/11/03 09:34 とっぷん>

    • こちらにも~♪

      おおっ、なんと今回は2台体制でありましたか!
      やはりこの雄大な景色はメリルちゃんでおさえておかないと、というわけですね^^
      見事な継投策です(笑)
      そんなメリルちゃんのお写真、私はラスト2枚にグサッときました!
      ダイナミックさが画面いっぱいに広がっていますね☆

      2012/11/06 09:55 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        コメ&コメ、ありがとうございます

        >おおっ、なんと今回は2台体制でありましたか!
        厳密にはRX100との3台体制(笑)
        それでも28-300mmVRのおかげで軽量装備となり楽でした

        メリルで紅葉、とても興味あったんです
        割と渋めの作例が多いメリルですが現像次第では鮮やかに
        紅葉との相性もバッチリ
        今秋、出番多めかもです

        ラスト、今日プリントして店に飾ってみました(^^)

        2012/11/06 19:09 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives