大台ヶ原 2











夜間に登るの何度目だろう
最初の頃よりかは慣れてきたが
それでも空が明るくなると安堵するのです

LENS:AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:奈良県吉野郡上北山村


  • コメント

    • こんばんわ。

      うわ~、もう感動、感動です。
      1の方は、コメ閉じでしたので、この感激どうしたらいいのって思ってましたが、2で開いていてよかった~

      以前、大台ケ原をとっぷんさんのブログで知って、行った時から、ここは私の宝物です。
      もう、言葉ないです。
      この荘厳さ、神秘、自然に圧倒された感動が心に染み付いています。
      1枚目、月も綺麗に出て、朝焼けが低く感じられて、綺麗ですねz~
      2枚目の山並みも、3枚目の朽木越しの朝陽も4枚目の自然感じの紅葉も、ラストのモノクロも、全てにバクバクしています。

      それにしてもやっぱり、日が昇るまでは、ちょっと怖いですよね。
      私も真っ暗の時は、すっごく怖かったです。

      後もいっぱいアップしてくださいね。凄く楽しみにしています。

      2012/10/29 21:53 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~

        なんだか、すごーく感動していただいて嬉しいです!!
        コメ開けた甲斐ありました

        ここ、私にも宝物です
        すごく思い入れのある場所なんです

        1枚目、これ明けの明星なんですよー
        めっちゃ明るく写りました(^^)
        2枚目と3枚目はどっちか伸ばして職場に飾ろうかなぁと
        4枚目は朝の光線さまさまですねぇ~
        ラストにもありがとうございます
        実は一番手間かかってます(笑)

        毎回、暗闇の山道で鹿に驚かされるんですが今回は静かでした
        少し鹿が減った?なんて思いながら歩いてました

        まだまだアップ続きます(^^)

        2012/10/30 21:05 とっぷん>

    •  大台ケ原、いい感じですね。
       それにしても夜に登るなんて怖くありませんか?
       クマが出たり、とか。
       半透明なおねーさんが化けて出たり・・・・・とか?(爆

      2012/10/29 22:55 RKROOM>

      • ★RKROOMさん

        こんにちは~

        山道を夜歩くこと、怖いでーす
        知らない場所だとかなり勇気いりますが、何度も足を踏み入れた大台ヶ原だから少しはマシですかね
        観光地ではありますが希にクマの目撃情報も
        夜道では鈴を鳴らしてますが、半透明のおねーさんには効果無しかも

        でもキケンを犯してまで見てみたい光景であります

        2012/10/30 21:06 とっぷん>

    • またまた間が空いてしまいまして、恐縮です。
      さて、今回ですが、
      1枚目の空が、たまらないですね^^
      4枚目も好きです。
      大台ヶ原、いいですね~。
      一度は写真を撮りに行ってみたいところです。

      2012/10/30 00:42 YKND>

      • ★YKNDさん

        こんにちは~
        お互い、間隔あくのはしゃーないですね(^^)

        1枚目、適度に雲があったのも幸いでした
        4枚目もありがとうございます
        朝一の光線はネイチャーフォトでは外せませんです

        大台ヶ原、いいですよ~
        駐車場からここまで徒歩で30分程度でしょうか
        富士山が年に数回見えると言われてるのでいつか見てみたいです

        2012/10/30 21:06 とっぷん>

    • おはようございます。
      素敵ですね~、行ける距離ならほいほい行っちゃう場所に
      なりそうです。
      夜明けの空がまたたまりませんね~。
      ラストのモノクロはとっぷんさんらしい一枚です(^o^)丿

      2012/10/30 06:15 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-law

        こんにちは~

        自宅から3時間ちょい
        ほいほい行ける距離ではないですが、ちょくちょく行ってます
        晴れ、曇り、雨、霧、天候次第で姿を変える魅力的なヤツでございます

        夜明けの空、この日はいい色に出会えました
        ラスト、ここで赤外線試したかったんです
        なかなか事前のイメージ通りにいきませんでした(^^;

        2012/10/30 21:06 とっぷん>

    • こんにちは~♪
      今ごろコメントすみません(^^;

      大台ケ原、5年ほど前にオフ会で行ったことあります。
      真夜中に出発して、途中、霧で前方がまったく見えなくて怖い思いをしたものです(笑)

      2枚目のカットすごいですね!
      幾層もの尾根、雲海、そして朝焼けの空で構成されたこのグラデーション、たまりません(^O^)/
      3枚目の、朝陽をバックに立ち枯れた木々のシルエットもすごく印象的な1枚です。
      大台ケ原、久々に行ってみたくなりました^^

      2012/11/06 09:50 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~
        お忙しいとこありがとうございます

        大台ヶ原、行かれてましたよねぇ
        私も最初に訪問したときは濃霧に出くわしました
        そこに朝日が差し込んでとても幻想的だったのを覚えています

        2枚目、自分もお気に入りなんです(^^)
        いい光景に出会えて嬉しくて~♪
        3枚目、天気予報で諦めていた朝日とのご対面
        これまた嬉しくて~♪

        大台ヶ原、ちーと遠いですが来年辺りどないでしょ(^^)

        2012/11/06 19:09 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives