中之島界隈ぶらぶら 3













撮影中、断続的に降ってた雨
夕暮れなど望むべくもなくと思っていたのに
日没直前からほんの30分間程度、奇跡的なショータイムに突入

LENS:
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:大阪市北区


  • コメント

    •  えええええっ?!

       大阪で、こんな空の日、ありましたっ?!

       私も見たかったっ!!!!!

      2012/10/23 22:54 RKROOM>

      • ★RKROOMさん

        こんにちは~

        先週の木曜日、ふと雨がやんだ瞬間でした
        関西圏のtwitterでも情報見かけましたが、それ見てからでは遅いんですよねぇ

        まっ、次の焼けを待ちましょう

        2012/10/24 10:30 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      このシーンにたまげましたねー。
      とっぷんさんの電話で振り向けば、「ぬおーーっ!」
      仕事撮りでなければ、あんなふうにこんなふうに撮りたかったー(笑
      最後の画、中ノ島にホタルが飛んでるみたいで幻想的。
      1枚目、ど真ん中のクレーンも素敵でしたね^^
      鳥には気付かなんだー(^^;

      2012/10/23 23:27 >

      • ★Kさん

        こんにちは~

        電話したときはホンノリとしたオレンジ色だったんですが、ドラマが進みに連れ盛り上がりましたね(^^)
        色んな条件での撮影、お疲れさまです
        私は色んなシチュエーションでと走り回ってました(笑)

        ラスト、手ぶれ補正さまさま~
        鳥は気づいたときには遠すぎました(^^;

        2012/10/24 10:30 とっぷん>

    • おはようございます。
      昨年イルミを見に行き、ここで夕景を撮ったので
      懐かしい気分になりました(^^)
      どれもドラマティックですね、特にシルエットになった
      クレーンが印象的になってて好きです。

      2012/10/24 06:09 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        中之島イルミ撮られてましたね
        夕景はどんなだったかと過去ログ見させていただきました
        lawさんの時もドラマチックな夕景だったようで

        クレーン、ありがとうございます
        近いうちになくなるクレーン夕景が撮れて、ちょっと得した気分♪

        2012/10/24 10:30 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      わぁ、これは見事なドラマティックサンセットじゃないですか!?
      こんなに綺麗に焼けた夕空、数えるほどしか見たことないような・・・
      PCを開いた瞬間、しびれるような感動を覚えたのは久々かも(^^;

      1枚目、クレーンも印象的ですが、鳥さんもバッチリいい場所に
      入ってますね、さすがです(^^)v

      2012/10/24 09:36 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        こんな風に焼けるの年に数えるほどですよねぇ
        現場でも痺れまくり
        淀屋橋上、写メの人だらけ
        ファインダー越しに「うわぁ、ぐわぁ、ふぎゃ」と騒ぎながら撮影してました(笑)

        1枚目、ありがとうございます
        今回も28-300VRが活躍してくれました

        2012/10/24 10:31 とっぷん>

    • こんばんわ。

      うわ~燃えるような夕景ですね。
      あっ、1枚目、なんか飛んでる~(笑)

      3枚目とラスト、不気味な綺麗さが、素敵ですね~
      自然ってやっぱり、神秘ですね。

      この日って、もしかしたら会社帰りに見た、同じ空かもしれないです。
      ほんと、怖いくらい燃えるような空で、曇ってる方の空には大きな虹も出ていて、み~んな見とれていました。
      まさにショーでしたね。

      2012/10/24 18:56 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~
        お返事遅くなりました

        1枚目、わかっていただけましたか。飛んではります(^^)
        3&ラストにもありがとうございます
        最近は画像処理によって色んな加工が可能となりましたが
        この画像はほぼ撮って出しに近い状態
        それだけ驚きの光景でした

        この日、そうです虹の日です!
        私は夕日方向に夢中で虹に気づかなかったんですが、自宅の妻が虹を撮ってました
        見せに飾ってても「あの日の夕日やな」と気づくお客さんも多かったですよ~

        2012/10/28 09:09 とっぷん>

    • とっぷんはん!わんばんこ~~♪
      めっちゃ御無沙汰してます。

      いやぁ~~この時間帯の空は最高ですよね。
      めっちゃ綺麗!
      雨のお陰ですか・・・この時間帯なのにひっそりとした感じが?

      最近はカメラすら触ってません・・・(爆)
      来月に向けて慣らしとかないと・・・(大汗)

      2012/10/28 23:49 スノー>

      • ★スノーさん

        毎度、こんにちは~
        お久しぶりでーす

        雨降り続けで諦めていただけに、このドラマは格別の喜びでした
        数時間続いてくれたらいいのに(笑)
        淀屋橋の橋上は騒然としてましたよ
        ひっそりと見えるシャドー部に写メ人がずらっといます

        blog見ましたよ!
        新兵器導入じゃないですか!!
        紅葉までもう少し、楽しみにしてますよー

        2012/10/29 09:13 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives