中之島界隈ぶらぶら 2













今朝は空を見上げながらジョギングしてましたが、流星見れず
残念

LENS:
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
LOCATION:大阪市北区


  • コメント

    •  見知った風景も超広角で撮ると雰囲気変わりますね~。

       ・・・・・まぢで、もう一本レンズ増やそうかなぁ・・・・・(笑)
       物欲刺激されて、困ります(笑)

      2012/10/22 22:31 RKROOM>

      • ★RKROOMさん

        こんにちは~

        広角使ったスナップ撮り、ちょっと視点が変わって楽しい~
        まぁないでしょうけど、いつかDistagonの15mmなんて使ってみたいかも

        広角、ドドーンといっちゃいましょう
        トキナーの12-24mm(旧型)なんてどうでしょう
        お買い得ですぜぇ~

        2012/10/23 18:32 とっぷん>

    • おはようございます。
      しっとりとした味わいのある絵ですね~、二枚目の
      赤い傘が良いアクセントになってて好きです♪

      ↓お返事ありがとうございました。
      とてもわかり易い喩えです(笑)
      五右衛門も嫌いではないんですが、
      ハードボイルドな部分とおちゃらけの同居した
      ルパンがいいですね。
      となると・・・いやぁムリです(-_-;)

      2012/10/23 06:30 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        2枚目にありがとうございます
        実は職場に飾った1枚でした(^^)

        ルパン三世的例え(^^)
        あっ、あと一人不二子ちゃんを忘れてました
        遊んで楽しいD600がそんなとこでしょうか
        深く付き合えば付き合うほど魅力感じるかもしれないですね(^^)

        2012/10/23 18:34 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      今回も超広角のかっちょいいカットがいっぱい!
      大好物ばかりでございます(笑)
      1枚目の映り込み、面白いですね~
      おもわず顔を傾けてしまいました^^;
      2枚目は手前の赤い傘の人物に比べて、その斜め前を
      歩いている人物が異様に小さく見えるのが不思議(笑)
      これも超広角のパース効果ですかね^^

      ラストの標識、えっらいボロボロですね(笑)

      2012/10/23 12:16 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        スナップに広角レンズ、この組み合わせ私には必需品(^^)

        1枚目、映り込みまで考えて設計してるのかもしれないですね
        2枚目、ほんまですね!今気づきました!!
        ラストは「歩行宇宙人専用」みたいな看板に見えました(笑)

        2012/10/23 18:34 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives