中之島界隈ぶらぶら 1















Kさんと合流して二人でスナップ撮影

雨に降られたり~
インドな人に出会ったり~
ラジバンダリ~

LENS:AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
LOCATION:大阪市福島区


  • コメント

    • こんばんは。
      切り取り方に唸ってしまいますね。
      特に、3,4枚目は上手いなぁって(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
      しかもこの空気感みたいなの凄いですね、腕はもちろんですが、
      D4ってD800とは違った解像感持ってるんですね。
      とっぷんさん的にはどんな印象でしょう(買えませんが参考に・・・)

      2012/10/21 20:32 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        切り取り方、まじっすかー(^o^)
        3&4枚目にありがとうございます

        空気感、数字で出ないので評価しづらい項目ですよね
        D800は例えるならルパン三世の五右衛門とでもいいますか
        なんでも斬れるのですが、斬れ味鋭すぎて立体感に欠けるきらいがありますね
        D4はルパンでしょうか、どんな敵でも料理してしまう懐の深さ

        と、書いたものの
        その差はわずかでして
        lawさんがD800でズバッと斬った写真が見たいなぁと思うわけです(^^)

        2012/10/22 19:13 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      こないだはどうもお世話になりました!
      最後の最後てトチってしもて、ごめんちゃいm(__)m
      ソフトクリーム貯蓄がまた増えました^^;

      インドなおぢちゃん、好い人でしたねー。
      あんなにカメラ誉めてしもて、レッドカラーになりそー。
      板の間でこんなん撮ってはったんですか!
      素敵センス全開ですやん^^
      あたしゃ思うように撮れず、結果はチンプンカンプーン(笑

      5枚目にメロメロです(^^)

      2012/10/21 20:34 foto_K>

      • ★foto_Kさん

        こんにちは~

        いえいえ、こちらこそん
        ソフトクリーム、メガ盛り可能な店を探さなくっちゃ(笑)

        インドなオジサン、早くメールで送らなくっちゃ(^^;
        写真好きそうでしたね

        板の間で露出加減がなかなか思うようにいかず、何枚も撮り直してました
        素敵センスおまっしゃろかぁ~

        5枚目、あざーっす!

        2012/10/22 19:13 とっぷん>

    • おっ!ここは!以前住んでた所やないの!(◎_◎;)
      いや〜 懐かしいわ〜
      雨降ると雰囲気が変わるのよね。
      最後のレストランは高うてよう入らんかった( ; ; )

      2012/10/21 21:36 ahiru67>

      • ★ahiru67さん

        こんにちは~

        ん!?、ほたるまちに住んではったの?
        なんだかブルジョワ~
        だけどこのレストランはまだですか
        怖くて値段見てないっす
        ほたるまち全体で人影まばらでしたが大丈夫かいな

        2012/10/22 19:13 とっぷん>

    • こんばんわ。

      何気ない日常の光景をこんなに素敵に切り取られて
      やっぱりとっぷんさんは、凄いです。
      インド人の男性の方の髭、ほんまもん?って思うほど多い・・・・

      み~んなかっこいいですが、特に特に4枚目のキリッとした感じにしびれました~
      そして、5枚目も、いいな~
      ひっそりと、でも逞しく、素敵~です。

      2012/10/21 21:37 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~

        何気ない光景撮るの好きなんですよねぇ
        キョロキョロと挙動不審だとは思いますが、色んな発見があって
        インド人の方、たしかにヒゲが多いっすね(^^)

        4枚目はキリッと引き締まるように露出を調整してたんで、そう言ってもらえると嬉しいです
        5枚目、こういうのも惹かれますよね~(^^)

        2012/10/22 19:13 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      インドな人、インパクトありますね~
      でも、人柄のよさがにじみ出ていますね♪
      私も髭に思わず目がいきました^^

      3~5枚目の超広角でのダイナミックな切り取りがとてもカッコいいです!
      3,4枚目の壁の市松模様が面白いですね^^

      2012/10/22 10:04 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        インドの人、yamatakaさんは特に親しみあるのでは(^^)
        私の中での国民イメージは「賢い」なんですが、この方も脳のお医者さんでした
        ヒゲは目がいきますね(^^)

        3~5枚目にありがとうございます
        どっちも「ほたるまち」での撮影、なかなかフォトジェニックな場所でした

        2012/10/22 19:14 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives