北琵琶湖の夜明け















この日は風が強くて難儀しましたが
久しぶりに見る琵琶湖の日の出、綺麗やったなぁ~
北琵琶湖沿いは別荘地が多いのですが、毎朝楽しいやろな

10年後に頂点に上り詰め
15年後に子育て一段落
20年後に別荘購入
夏は別荘前で泳げ、冬は近くのスキー場
そして毎日が撮影日和り

煩悩まみれの
楽しい人生設計、priceless♪

LENS:
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:滋賀県高島市


  • コメント

    • とっぷんさん、こんばんは。

      さすがA級カメラマン!
      テクとセンスのオンパレードですやん♪
      最後の画を観てピリッピリに痺れてます^^
      朝のヒガンバナってこんな色ですよね。
      記憶色覚えてるのって学生時代の勉強より難しいです...orz

      10年後→相変わらず写真撮りに出掛けてる。
      15年後→とりあえず写真撮りに出掛けてる。
      20年後→なんとなく写真撮りに出掛けてる。

      煩悩ですよね。
      あはあはあは(^^)

      2012/10/15 20:50 foto_K>

      • ★foto_Kさん

        こんにちは~

        >さすがA級カメラマン!

        「ええかげん」のAですかな(笑)
        ラスト、おおきに~
        朝の彼岸花難しいっすねぇ
        ついつい派手目になりがちで(^^;

        Kさんの10、15、20年後、自分もそやろなぁ~と頷いちゃいましたよ
        20年後くらいにはゆっくりと旅写真撮れる身分、そう想像するだけで頑張れるってもんですわ

        2012/10/16 09:54 とっぷん>

    •  おおおおおっ、ダイナミックですなぁ。

       そういえば今日、フィルムを現像しにヨドバシに立ち寄りました。
       そしてついでに、超広角レンズを(涎たらさんばかりに)眺め。

       しばしの葛藤ののち、帰ってきました。



       うあああああああああああ、やっぱり買っとけばよかったぁぁぁぁぁぁ(涙)
       いやいや、だってほら諭吉さんに相談しないとっ。
       でもほら、思い立ったが吉日って・・・・・っ!!!!!




       って、やっとおさまった葛藤が、再び帰ってきました。
       どうしてくれるっ?!(笑)

      2012/10/15 21:59 RKROOM>

      • ★RKROOMさん

        こんにちは~

        広角好きなもので(^^)

        おっ、超広角を前に涎ってましたか
        諭吉さんは相談しても首を縦にしか振ってくれません
        我慢は体に良くないですよ
        「もうすぐハロウィンだから」という動機でどう?(笑)

        2012/10/16 09:55 とっぷん>

    • おはようございます。
      朝日と彼岸花、こりゃたまりませんね!
      ラスト二枚が特に好きですね~♪

      素晴らしい人生設計ですね、
      僕は・・・

      10分後→コメ書いてる
      15分後→コメ書いてる
      20分後→朝ごはん食べてる
      そんな人生です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

      2012/10/16 06:30 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        朝日&彼岸花の撮影をしたくなりチョイスした場所
        ウハウハしながら撮影してましたよ~
        ラスト2枚、ありがとうございます
        いい日差しに恵まれました(^^)

        おー、超マクロな人生設計
        lawさんってばマクロ上手(^^)

        2012/10/16 09:55 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives