秋、奈良、オフ会6













関西彼岸花、台風の影響で終わりかと思いましたが
まだまだ見頃が続いてる場所もあるとのこと
明日の朝、どこか撮りに行こうかなぁ~

LENS:
AiAF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:奈良県明日香村


  • コメント

    • こんばんわ。

      わ~彼岸花の群れですね~
      光と影もかっこいいです~

      最後の2枚に、とっぷんさんを感じました。
      咲き誇ってるのもあれば、倒れて枯葉の中に・・・
      そして、さび付いたトタンから覗いてる彼岸花・・・

      1枚の写真にいろんな感慨があって素敵でした。

      2012/10/03 21:38 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~
        ピーカンの彼岸花、光と影の撮影を堪能出来ました

        最後の2枚、朽ち果てていく・・・
        相も変わらずこういう被写体に惹かれちゃってます(^^)
        素直にお花畑だけを撮ることができないやつ~

        2012/10/05 18:19 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      大宇陀の山間から菟田野へ抜ける裏道。
      所々にある集落と棚田&ヒガンバナがナイスでした^^

      取り急ぎ、失礼しまーす(^^)

      2012/10/04 00:11 foto_K>

      • ★foto_Kさん

        こんにちは~
        情報、おおきに~

        >大宇陀の山間から菟田野へ抜ける裏道。

        あの辺かな、いやあっちの辺かなと想像しちゃいました
        アップされるのでしょうか
        また来年のためにインプットしときます(^^)

        2012/10/05 18:20 とっぷん>

    • おはようございます。
      色んなシュツエーションで撮られてますね、
      ビニールハウスやトタンとのコラボが新鮮です(^^)
      4枚目、広角具合と光と影がたまりません♪
      後ろの建物にもソソられます(笑)

      2012/10/04 06:18 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        色んなシュツエーションにサティスファークション
        これもまた明日香の魅力でございます
        ビニールハウス内にはブドウがいっぱい、美味しそうでしたよ~

        4枚目、ありがとうございます
        何度か訪れた地域ですが、初めて発見したロケーションです(^^)

        2012/10/05 18:20 とっぷん>

    • このところ、お彼岸づくし…じゃなくて、彼岸花づくしですね~(笑)
      残念ながら、うちの近所ではほとんど咲いてなくて、
      とうとう今期も現物を見ないまま終わりそうです。
      それはともかく、今回の4枚目と6枚目、NICEですネ♪

      2012/10/05 12:52 YKND>

      • ★YKNDさん

        こんにちは~

        彼岸花群生とたえば田んぼ
        なかなか都心部では群生に出会えないですね
        たまに咲いていても田園らしいロケーションとはほど遠かったりで

        4&6枚目、ありがとうございます
        昔は気にもとめなかった田園光景、歳を重ねるごとに気になる存在に(笑)

        2012/10/05 18:20 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives