情景











亀岡に行くと亀岡らしい情景に出会える
変な日本語だけど、そんな感覚

LENS:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
LOCATION:京都府亀岡市


  • コメント

    • とっぷんさん、こんばんは。

      その例えは的確ですねー。
      行く先々で時々そんなふうに感じます。
      そんな時は決まって撮影に夢中~♪

      靄かかる雰囲気、ばっつぐーん!
      二枚目の日本風情は贅沢な画だー♪
      SD-1な一枚目の繊細さに参りました(^^)v

      2012/09/24 20:55 foto_K>

      • ★foto_Kさん

        こんにちは~

        >そんな時は決まって撮影に夢中~♪

        そうそう、そうなんですよ~
        思い返せば「らしい」風景でよく撮ってますね
        あとは「ありえない」風景か(^^)

        雨上がりの靄
        あわよくばと日差しを期待したんですが
        いつものごとく思うようにはいかないわけで
        そんな2枚目、あざーっす!
        1枚目は現像していてブルッちまいました
        ちーと構図ミスったのが残念(^^;

        2012/09/25 12:02 とっぷん>

    • 曼珠沙華…このお写真を見て、お彼岸だったことを思い出しました。
      ヒドイもんですね(笑)
      今回は、そんなお彼岸を忘れてしまう現代とは、ちょっと時代が違うような3枚目、4枚目が好きです♪

      2012/09/25 04:43 YKND>

      • ★YKNDさん

        こんにちは~

        はい、世間はお彼岸です
        敬虔ではない仏教徒なので彼岸花見ると「墓参りしなくちゃ」と思い出します

        3&4枚目、ありがとうございます
        彼岸花は好きな被写体、しばらくそれがらみのUPになるかもです

        2012/09/25 12:02 とっぷん>

    • おはようございます。
      長閑な風景ですね、蔵と彼岸花の組み合わせも
      ほっとするような印象を受けますね(^^)
      亀岡らしい情景、らしさを持ってる場所って
      ありますよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

      2012/09/25 06:06 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        長閑です
        雨降りだったので鳥の声はなく
        聞こえるは秋の虫の音のみ
        清々しい空気で悪しき心も清らかに(笑)

        こういう蔵いいですよねぇ
        他に合理的な蔵があるのか、新規に建設する技術者が減ってるのか
        年々、減少してるのが気になります

        らしさを持ってる場所、lawさんの本拠地は多そうですよね
        大阪らしさ、、、コテコテな場所ばかり(^^;

        2012/09/25 12:02 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      私、たぶん亀岡へは行ったことない(はず)のですが、
      亀岡ってきっとこういう場所なんだろうなあっていう
      イメージどおりの風景のような気がします。
      っていう日本語も変ですけど(笑)、でも、そんな感覚がしました^^

      昔ながらの蔵、畦道に咲く彼岸花。
      今ここに写っている景色は、おそらく何十年も前から
      ほとんど変わっていないのでしょうね。
      そして、これから先何十年も、この景色が残ってくれるといいですね^^♪

      2012/09/25 09:48 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        亀岡、写真撮る前に訪問したことあったような、なかったような
        子供の頃の保津川下り、、、かな(笑)
        なのに勝手に亀岡らしいと断言してます

        蔵、子供の頃は近所にこんな蔵がいっぱいありました
        今ではどこもワンルームマンション
        相続税対策がほとんどみたいですが、そんな対策で景観が失われていくのはもったいない気がしますね
        亀岡らしい景観、末永く残って欲しい景観です

        2012/09/25 12:02 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives