雨降り亀岡









2~3分咲きで早いかな、ゆっくり寝ようかな
天気予報は雨か
じゃあ、今日行っとこー

そんなテンションで訪問した今朝の亀岡
やっぱ2~3分咲きでした(笑)

LENS:
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM
LOCATION:京都府亀岡市


  • コメント

    • とっぷんさん、こんばんは。

      ちぇっ。
      二、三分なのに綺麗撮ったはりますやんかー♪
      多くのカメラマンで賑わう前のこんくらいが丁度Aかな。
      曼珠沙華を飾る水滴ちゃん、赤色模様の綺麗なおべべが素敵っす^^
      次の休みは赤色の芸術作品撮りに行こうかな。
      雨でも晴れでも楽しみなこの時期早朝、休み前夜はドキワクで寝れましぇん(笑

      あ、こないだはありがとうございました。
      的確な情報、助かりましたよ。
      こんどソフトクリームおごりま~す(^^)

      2012/09/23 21:07 foto_K>

      • ★foto_Kさん

        こんにちは~

        赤い帯に見える場所も咲いてるのは半分以下
        まぁ満足ではありますが、たくさんの茎&芽を見てると満開だとどうなるのぉ~とワクワクしますね
        週間予報で雨の日がピンポイント、おべべ撮れてよかったぁ~
        次の水曜、そして土曜と見頃ポイント盛りだくさんじゃないですか

        >的確な情報、助かりましたよ。

        もしかしたら土曜でもそれなりに撮れたかもしれませんね
        すいません
        と、頭を下げつつもソフトクリームはリクしておきます(笑)

        2012/09/24 10:38 とっぷん>

    • こんばんわ。

      さすが、とっぷんさん、雨が狙いなんて凄いですね。
      そして、2枚目の大きな雫の中に綺麗な映り込み、綺麗~
      一度こんなの撮ってみたいです。

      私もちょこっとだけ、彼岸花撮って来ましたが、まだ早かったです。
      こんなに咲いてなかった・・・・
      お写真からは、2.3分咲きなんて思えないです~

      2012/09/23 23:15 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~

        雨の彼岸花、好きなんですよねぇ
        でもこの日は風があってマクロに苦戦
        ブレてないショットはほんの数枚でした(^^;

        chiezoさんも彼岸花を行かれましたか(^^)
        今年はほんと遅いですよね
        その分、次の週末も見頃なところ多そうですよ
        是非、是非♪

        2012/09/24 10:38 とっぷん>

    • おはようございます。
      たくさん咲いてなくてもしっかり絵にされますね~、さすがです♪
      雫ちゃんの写り込みも完璧ですね、やはり花に雫は
      たまりませんね(^^)

      2012/09/24 06:27 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        小雨の予報だったので見頃前を承知で出かけちゃいました
        現地では土砂降りの時間帯も(^^;

        1枚でも雫ちゃん撮れて満足、満足
        花に雫は絶妙の組み合わせですね
        私に美女の組み合わせのアンバランスさとは大違い(笑)

        2012/09/24 10:38 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      雨降り撮影、お疲れ様でした!
      でも、雨のおかげで2枚目、すっごく素敵な雫写真が撮れましたね(^^)/
      まるでひとつひとつが小宇宙のようです♪
      マクロでこういう写真、撮ってみたいです(*^o^*)

      2012/09/24 12:24 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        雨降り撮影、防塵防滴仕様っていうのはどれくらい信用していいものやら
        (^^;
        まっ、2枚目撮れたんで満足でございます

        >まるでひとつひとつが小宇宙のようです♪

        おしゃれな表現ですね
        意外と自分たちがいる宇宙もこんな雫だったりして
        近畿の彼岸花は今週が見頃
        yamatakaさんも撮影機会あればマクロ携行でいかがでしょう(^^)

        2012/09/24 15:57 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives