月の光に誘われて







夜明け前、起きて、顔洗い、服着替え、、、
いくつかの撮影コースが頭に浮かぶが決まらないまま車に乗る
結局決まらないまま港へ向かう

CAMERA:MAMIYA7
FILM:Kodak PORTRA 400VC
LOCATION:大阪府大阪市此花区


  • コメント

    • いっちば~ん!!!
      こんばんわ~

      久しぶりに開いていてうれしいです。
      これって大阪市内??って思いますね。
      ちょっと南仏みたいで、びっくりです。
      きっと、とっぷんさんの技ですよね。(^^♪
      一枚目の窓の灯りがなんとも怪しげで幻想的で、かっこいいです~

      2012/09/14 23:55 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~
        あーんど、「いっちば~ん」もありがとうございます!
        長いことコメ閉じてたんで誰にも気づかれないのではと心配してました(^^)

        はい、大阪市内です
        たぶん蘇鉄がエーゲ海っぽさを演出してくれてるのかも
        1枚目、フィルムだったのでちゃんと写ってるか心配でしたがホッとしました

        2012/09/15 17:32 とっぷん>

    • おはようございます。
      久しぶりにコメ欄開いていたのでうれしくてさっそく書きこみさせていただきました。
      MAMIYA7もお持ちなんですね!
      いろいろ持っておられますね(笑)
      さすが、中判の描写はいいですね。
      広角でも歪みがほとんど見られないのはRFのよさですね。
      2枚目はちょっとSFチックな感じがします。
      空の動きがダイナミックです。
      三脚でスローシャッターでしょうか。
      ラストの月の近くに星の動きが写っているような・・・

      2012/09/15 10:45 lucky562>

      • ★lucky562さん

        こんにちは~
        コメ開きうれしくてやなんて、こちらこそ嬉しくなっちゃいます(^^)

        中判は何機種かあったのですが今年に入ってバッサリと売却
        MAMIYA7を残した理由は軽量だから(笑)

        2枚目、19の文字を慎重にフレームインさせたんですが
        広角RFだとちゃんとはいってるのか不安ですね
        月+動きのある雲は好きな組み合わせ
        ご想像通り三脚撮影です
        ラストは確かに星が写ってますね

        2012/09/15 17:32 とっぷん>

    • おはようございます。
      久々のコメOPENですね!
      早朝のスローシャッターでの表現、雲の流れが
      たまりませんね~♪
      1枚目のマンション?の明かりがどーん!と上に伸びていく感じ
      にも惹かれます(^^)

      2012/09/16 07:30 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~
        コメ開きに気づいていただきありがとうございます(^^)

        雲の流れが速い日はスローなブギしたくなりますねぇ
        1枚目の明かりどーん!
        全部点灯してるということは共用部分ですかね
        いい具合に写ってくれました

        2012/09/16 18:29 とっぷん>

    • コメント欄が空いているタイミングを見逃しがちで済みません。
      遅ればせながら、書き込みさせていただきます^^
      毎度のことですが、とっぷんさんの夜明け前カット、静謐な感じがあって、実にいいですネ♪
      とっぷんさんのお写真を拝見すると、写真を撮りに行きたくなります。
      ここしばらく、写真を撮りに行くのではなく、どこかに行きがてらに写真も撮ってくる…みたいな状態なので(笑)
      ちなみにCanonの5DⅢも、未だに買わないまま、とうとうα99が発表されてしまいました。
      気持ちを入れ直すために、α99、予約してしまおうか、かなり心揺れております(笑)

      2012/09/18 05:09 YKND>

      • ★YKNDさん

        こんにちは~
        わかりづらいコメント欄&久しぶりにオープンしたので失礼しました(^^)
        私の写真を見て写真を撮りに行きたくなっていただけると嬉しいです
        私は蓼科高原に行きたくなってるんですが(笑)

        同じく5Dmk3の価格推移を傍観してる間に6Dがでてしまいました
        パパママカメラ用途にm4/3のAFはつらいので6D予約しちゃおうかなぁと心揺れまくってます(^^)
        α99、色んなギミックがあって楽しそうじゃないですか
        お互い我慢仕切れる可能性は低そうですね(笑)

        2012/09/18 10:22 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives