Omnivorous photographer









自然物を撮ることが多いのですが
nature photographerではありません

LENS:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
LOCATION:大阪府高石市


  • コメント

    • こんにちは~♪

      これはまたどストライクなお写真ばかり(笑)
      2枚目の黄色の照明の映り込みがとっても綺麗です^^
      工場萌えもカッチョイイ!!
      最近、すっかり早朝撮影、ご無沙汰しているので
      こういうのを拝見するとウズウズしてきます(^m^)

      Omnivorous photographer、かっこいいじゃないですか♪
      私も特にジャンルにこだわらないのである意味
      Omnivorous photographerではありますが
      レベルは段違いですが(爆)

      2012/06/04 11:56 yamataka>

      • ★yamatakaさん

        こんにちは~

        おおー、どストライクでしたか!
        2枚目はSD1らしい色合いとなりお気に入りです
        工場萌え、この工場はあまりバリエーション豊かに撮れないのが難点かも(^^;

        yamatakaさんは早朝撮影ご無沙汰ですか
        私は晴れた昼間、抜けるような青空で撮影したいです(笑)

        Omnivorous photographerにレベルはなっしんぐ~
        どれだけ雑食できるかが勝負(笑)

        2012/06/04 17:36 とっぷん>

    • ちょっとご無沙汰しておりました^^
      さて、今回の工業地帯、非常に好きな被写体です。
      実際にこういった工場を海上から眺めるツアーに、
      いずれ参加しようと考えているくらい好きです(笑)
      今回は、近未来的な、ブレードランナー的な(笑)3枚目が、特にイイと思いました♪

      2012/06/04 16:45 YKND>

      • ★YKNDさん

        こんにちは~

        こちらが開けるとそちらは閉じ
        こちらが閉じるとそちらが開き
        そんな感じのコメ活動(笑)
        お久しぶりでございます

        近場の工場、大きな樹木や壁に覆われててガード固いんですよねぇ
        ブレードランナー的(笑)な3枚目もこのアングルぐらいしか撮りようなくて困ったもんです
        海上からならロケーションの自由度も高そうですね
        いま欲しい物のひとつにゴムボートがあるんですが、
        ゴムボートじゃ無理ですかね(笑)

        2012/06/04 17:36 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんにちは。

      いーなー。
      こういった写真に憧れを抱きますー。
      2枚目の色が何とも言えぬ良さを感じますね^^

      Henachoko photographerの僕が言うのもなんですが、まぁ何でもよろしいですやん♪
      フォトグラファって響きは何だか良いなぁ。
      いつかそんな呼び名似合うオヂチャンになりたいお年頃でつ(^^;

      2012/06/04 17:10 foto_K>

      • ★foto_Kさん

        こんにちは~

        自然ばかりを堪能していると時折都会に降りたくなります(笑)
        2枚目、ありがとうございます
        フォベオンでの朝撮り、とーっても苦労するのですが2枚目はいい色合いになってくれました

        KさんがHenachoko photographer!?
        なら私はHenta・・・以下自粛しときましょう(笑)

        >いつかそんな呼び名似合うオヂチャンになりたいお年頃でつ(^^;

        私もそんなお年頃かも~(^^)

        2012/06/04 17:36 とっぷん>

    • 萌え〜〜〜
      2枚めの黄色ライトの写り込みがよろしいですわ。
      3枚め たなびく煙 ツボです(^^)
      こんなん撮りたいわ

      2012/06/04 18:10 ahiru67>

      • ★ahiru67さん

        こんにちは~

        おりょ、ahiruさんも萌えちゃう光景でしたか(^^)
        2枚目いい案配に映り込んでくれました
        3枚目もおおきにぃ~

        >こんなん撮りたいわ

        早起き、早起き(^^)

        2012/06/05 17:04 とっぷん>

    •  自然物も大好きですが、こういう写真も大好きです。

       見てる分には、きれいですしね~。

      2012/06/04 23:49 RKROOM>

      • ★RKROOMさん

        こんにちは~

        >見てる分には、きれいですしね~。

        はい、現場でも綺麗なんです
        ただですね、おいらのキュートな喉ちゃんはデリケートなもんで
        ちょっぴりイガイガしちゃうんです

        2012/06/05 17:04 とっぷん>

    • おはようございます。
      メリルちゃんで撮った工場萌えは
      なんともそそられますね~。
      どれも素敵ですが、3枚目とか中に入って撮りたいくらいです(笑)

      僕も花とか風景とか多いですが、nature photographerではないですね・・・
      neichan photographerかもしれませんが?(^.^;

      2012/06/05 06:13 trafalgar-law>

      • ★trafalgar-lawさん

        こんにちは~

        メリルちゃんと一緒の工場萌え
        なかなかムーディーな雰囲気になりました
        3枚目、何度金網を乗り越えようと思ったことか(笑)

        lawさんはneichan photographer、、、頷いちゃいました(^^)
        私はneichan photoは苦手なのでneichan watcherしちょります

        2012/06/05 17:05 とっぷん>

    • 嗚呼・・・久しぶりに工場を拝見して、萌えてしまいました(笑)

      自分が住む尼崎も、昔は関電の発電所や神戸製鋼があって、「ジブリ感」丸出しな工場が多々存在しましたが、
      パナの工場やヤマトの物流センターに生まれ変わって、味気なくなってしまいました・・・

      なので、自転車で大阪の大正辺りを走る時は、かなりワクワクしてます(笑)

      2012/06/05 08:20 okkie>

      • ★okkieさん

        こんにちは~

        工場萌え、根強い人気ありますね
        アマもロケーション探ししたことあるのですが、なかなか見つかりませんでした
        「ジブリ感」丸出しなころに出会ってみたかったです

        大正周辺はいい場所多いですよねぇ
        車だと制限あるので自転車でくまなく走ってみたいです

        2012/06/05 17:05 とっぷん>

    • こんばんわ。

      昼間は、きっと粉っぽい空気で、稼動で、喧騒状態なんでしょうね。
      夜間にはこんなにも静寂で・・・
      機械的な光景ゆえに、ひたむきな人の営みを感じられるお写真に魅了されました。

      いいな~一度撮ってみたいですが、きっとボロボロだろうな・・・・・(^ム^)

      2012/06/05 19:11 chiezo>

      • ★chiezoさん

        こんにちは~

        昼間頑張って働いてたんですね
        疲れて熟睡されてたんで、シャッター音ぐらいでは起きなかったのでしょう
        次訪れたら「毎日お疲れさま~」と肩でももんできましょうか(^^)

        chiezoさん視点の大阪湾、とーっても興味ありますけどぉ~
        夏場の夕日なんてのはいかがでしょう(^^)

        2012/06/06 10:29 とっぷん>

    • こんばんは。 とっぷんさん。
      最近のお写真も拝見してきました。

      自然のお写真もいいですけど
      こういう工場の特に、夜の景色もかっこいいですね。
      男らしいというか、堂々たる姿は素敵だと思います♪

      2012/06/13 21:51 なっちゃん>

      • ★なっちゃん

        こんにちは~
        色々と見ていただいておおきにぃ

        自然と工場、相反する被写体ですがどちらも惹かれます
        工場は中に入りたいですねぇ
        真夏に作業服着てヘルメットつけて汗をかきながらの撮影
        男ですねぇ(^^)

        2012/06/15 10:10 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives