高天山草園













この時期お気に入りの場所
個人の方が整備されてるということにビックリの植物園
入園料¥200
暗い時間帯以外なら入園可能なのも嬉しいところ

おすすめは5月初旬~中旬のツツジ時期
朝日がツツジを照らす光景は絶景でございます
ただし三脚不可なのでご注意を

LENS:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
LOCATION:奈良県御所市


  • コメント

    • こんにちは。
      とっぷんさん。

      4枚目・6枚目はキラボケ・フワリですね。
      コンデジでの撮影がメインになる私ですが
      なんとかキラボケ撮ってみたいと思ってます。

      それはそうと、木彫りみたいにみえますが
      なんというかフクロウに見えましたよ(*^-^*)
      かわいいな。

      2012/05/19 13:46 なっちゃん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      ちょっと前にお客さんのが御所市お住まいのご友人さんから教えてもらったと聞いたばかりの場所。
      間髪入れずにMさんがブログにアップ、追い討ちかけてとっぷんさんアップップで訪れてみたいモード上向きギューン!です♪
      3枚目、フルサイズが良いなぁ~。
      4枚目なんてツツジにちっすな勢いですやんか^^

      三脚不可能なんですか??
      となるとPhase One使うのは厳しいかなぁ...
      早朝葛城古道撮影に出かけたいのですけどねぇ(^^)

      2012/05/19 18:46 foto_k>

    • こんばんは。
      木彫りのフクロウさんたち、可愛いですね。
      フォトジェニックな素敵なフクロウさんたちです。
      ラストのぼけの滲みの美しさが何とも言えないですね。
      個人の植物園なんて初めて聞きました。
      すごいですね。

      2012/05/19 18:59 lucky562>

    • こんばんわ。

      1枚見るごとに、う~ん、う~ん・・・・唸ってます。
      特に2枚目の雑草が主役、いいな~・・・
      そしてラストのなんとも優しい描写、ぐぐっときました。
      ふくろうさんも、つつじさんも、石楠花さんも、主張していてかっこいいですね~

      ↓ の早朝の神々しさ、やっぱりとっぷんさんですね。
      そして、ちょっとくたびれたポストもとっぷんさんの味わいで、感動でした。

      2012/05/19 19:35 chiezo>

    • こんばんは~。
      個人所有なんですね、びっくり!
      しゃくなげやツツジはもちろんですが、
      シダまで素敵に撮られるとはさすがですね~。
      ふくろうは手作りの温かさが感じられますね、
      これと1枚目はISO2000!
      このクオリティにもびっくりです(^▽^;)

      2012/05/19 20:52 trafalgar-law>

    • ★なっちゃん

      こちらにもコメントありがとうございまーす
      4&6枚目、開放で撮ったのでふんわり仕上げになりました
      コンデジでのキラボケ、いいの撮れたらアップしてくださいね(^^)

      木彫り、背景に花を入れるため角度が悪かったのですがフクロウです
      管理人さんが掘ったのかもと想像してました

      2012/05/20 09:41 とっぷん>

    • ★foto_kさん

      こんにちは~

      あら、ここタイムリーだったんですね
      ツツジシーズン以外は入ったことないのですが、たぶん何かしら咲いてる気が
      3枚目ふるふるふるふるフル装備♪
      4枚目ツツジのちょんまげ(笑)

      ここでPhaseOneはチャレンジャーですねぇ
      いつの日かハッセルボディに手ぶれ補正ついたりして(笑)

      2012/05/20 09:42 とっぷん>

    • ★lucky562さん

      こんにちは~

      フクロウの木彫り、見ていて微笑ましかったです
      こういうのは癒されますねぇ
      ラスト、なんとなくボケがハートマークに見えちゃいまして(^^)

      山林の中に花畑を作られたような植物園
      あまり人工的でなく、自然な雰囲気も楽しめます

      2012/05/20 09:42 とっぷん>

    • ★chiezoさん

      こんにちは~

      >1枚見るごとに、う~ん、う~ん・・・・唸ってます。

      嬉しいです(^^)
      2枚目、雑食性なのでこういう被写体も大好物
      ラスト、メルヘンおやじでございます

      ↓のアップも見ていただきありがとうございます
      古いポストはテンションあがりますね

      2012/05/20 09:42 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      楽しみながら管理されてるのが伝わってくるような場所
      ニヤニヤしながら歩き回ってました

      ツツジだけでなく色んな植物植わってました
      名前わかる人なら数倍楽しめるのではと(笑)

      1枚目とフクロウ、ISO2000でしたね
      D700の時はISOオート上限1600でしたが、D800は2000で運用しています
      ISO3200上限でも問題ないかなぁと思えてきました(^^)

      2012/05/20 09:42 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives