with merrill 3









GW序盤、皆様いかがお過ごしでしょうか
私はいつも通り仕事なんですが、大きな仕事が片付き久しぶりに気持ちにゆとり

昨日、今日と快晴の大阪
晴天下でメリルちゃんとガッツリ遊びしたいなぁ

LENS:
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
LOCATION:大阪府箕面市


  • コメント

    • とっぷんさん、こんにちは。

      今一番欲しいカメラ、SD-1メリルはん!
      一番欲しいカメラが多くて困ってまーす(笑
      生々しい画像、多くのカメラファンに知って欲っすぃ~ですよね。
      こういうカメラこそ撮影から現像までドップリ漬かれるはず。

      今朝は電車も大賑わい、ネクタイが浮いてました♪
      さぁて昼飯も食べたこっちゃし、後半戦頑張りまひょか(^^)

      2012/04/29 15:16 >

    • ★Kさん

      こんにちは~
      栄光の一番の座に輝くのはいったいどれなんでしょ(笑)
      メリルはん、ほんと生々しいです
      本体液晶がショボいので、PCで画像開くのが楽しみです。
      この感覚もフィルム気分

      今朝のネクタイ出勤は目立ちますねぇ
      今日は職場の近くでボヤ騒動
      数台の消防車がきましたが、消防士さんもGWなしで頑張ってはるんやなぁと

      おっと、終業が近づいてきました
      もうちょい頑張りまひょか~

      2012/04/29 17:58 とっぷん>

    • こんにちは~。
      久々のコメ開放で嬉しいです(^▽^)/
      で、D800の写真にも羨ましく見させて頂いて
      おりましたが、メリルのこの立体感と空気感は
      ちょーやばいです!(笑)
      余力があれば行ってみたい世界ですね~、
      宝くじ頼みじゃ死ぬまで無理そうです(-_-;)

      2012/04/29 18:13 trafalgar-law>

    • こんばんは!!

      滝の写真で、箕面の滝とピーンと来たんですが、これ全て箕面ですか!!(驚)

      そういえば、先日勝尾寺に行ったんですが、箕面の山奥はかなりの大自然で
      いい被写体になりそうな風景がたくさんありました。

      (そういう時に限って、コンデジしか持ってなかったり・・・苦笑)

      2012/04/29 20:23 okkie>

    •  久しぶりにコメント欄開いていますね。
       私もしばらく冬眠していたので人様のことは言えませんが(笑)

       シグマ?
       SD1?
       ええなぁええなぁ、ええかんじじゃないですかっ!!!!

      2012/04/29 20:44 RKROOM>

    • わお!と思わず口から出てしまいました
      圧倒されるような自然ですね 迫力があるというか
      こんなふうに臨場感のある撮り方が出来るってすごいです!

      2012/04/30 05:53 りすこ>

    • こんにちは~♪
      桜の季節が終わったと思ったらいきなり夏日ですね~
      春服って、いつ着たんだろうって思うくらい(^^;

      D800とメリルちゃん、どちらも撮影者のテンションを高めてくれる
      素晴らしい相棒ですね。
      性格が違うからどちらにも魅力があるのでしょうね^^
      3枚目の滝のカットが好きです♪
      岩肌の質感とかすごいですね!

      2012/04/30 08:04 yamataka>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~
      久々にコメ開けで開放感味わってます(^^)

      D800、メリルと立て続けに散在してしまいました
      この二機種、似てるのは画総数ぐらいなもんでしょうか
      まぁ性格の違うこと、違うこと
      ぶっちぎりでD800が使いやすいのですが、メリル独特の空気感は病みつきになりそうです

      2012/04/30 10:22 とっぷん>

    • ★okkieさん

      こんにちは~

      はい、すべて箕面です
      前回と今回の画像は滝に一番近い駐車場から滝までの光景
      徒歩で10分ぐらいでしょうか

      箕面はなかなか魅力的な被写体が豊富ですね
      猿対策で入れない遊歩道が多いのが残念に感じます

      勝尾寺はまだ撮影したことないので撮影してみたいです

      2012/04/30 10:23 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      長らくコメ閉じしてるとアクセス数激減
      「ピンクの○○」というタイトルの記事でも書きましょうかね(笑)

      はい
      シグマです
      SD1でございます
      フィルムライクな奥行き感に感動しております

      2012/04/30 10:24 とっぷん>

    • ★りすこさん

      こんにちは~

      迫力あるとお褒めいただき、ありがとうございます

      この臨場感に惚れ込んで、このカメラを購入しました
      思い切って購入して正解でした

      2012/04/30 10:24 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      >桜の季節が終わったと思ったらいきなり夏日ですね~

      一月前はダウン着てましたが
      もう梅雨入りの便りもあったりで早すぎますね

      D800+メリルの組み合わせ、どちらも楽しすぎます
      撮影の度にどちらをお供させるか悩みそうですねぇ

      3枚目ありがとうございます
      フォベオンと渓流、相性よさそうです

      2012/04/30 10:24 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives