支え合い



民主党が目指す年金制度改革の試算がメディアを賑わしてますね
掛け金を払った人も払わない人も7万円の最低年金保障
生涯平均年収があがるにつれ減少し、690万円超えたら最低年金保障カット

まだ本決まりの案ではないそうですが、なんだかなぁ
子供手当は出たものの、扶養控除が廃止となったので所得税がどーんと上がりました
その上、所得に応じて年金が減額しそうな雰囲気

寒さが身にしみるねぇ~
今日のわが家は鍋、家族の笑顔で暖をとろう

LENS:EF14mm F2.8L II USM
LOCATION:大阪市都島区


  • コメント

    • とっぷんさん、こんばんは。

      我が町を熱く想う人がいて、時々凄んご~く感動することがあります。
      そんな皆んなをひっくるめて引っ張ってくれる人って…、いったい誰なんでしょうねー。
      毎日見るニュースも同じ録画を見てるみたいだし、感動も何んもあったもんやございません。
      今こそ純粋に我ら住む国を見直して欲しいけど、明日もまた似たような”すったもんだ”劇場を視たり聴いたりせなあかんのでしょうな。
      末端付近さ迷う僕の気持ちなんて一生届かないのでしょうね。

      しかしなぁ、どう試算しても年金が…
      あぁ、悲しい(哀しい)けどこれが現実。
      自分の事たぁ自分で何とかせいっ!ちゅう事ですかねぇ^^;

      せめてまた来週あたりに楽C話Cで盛上りましょか♪
      写真ネタ、カメラネタでコッテリ(^^)

      2012/01/27 20:44 >

    • ビルの間のひかりが美しいですね
      どうやったらこんな光がとれるのでしょうか

      2012/01/27 23:47 りすこ>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      自分の町を想う人、いいですねぇ~
      自分の町に活気があると毎日の生活にも張りが出るように思えます
      私も少しは町のことに携わろうと防犯委員しちょります、タダ酒が目的というのはここだけの内緒(笑)

      なんか、国政の進行の遅さをみてるとイライラしますね
      民主党のせいなのか民主主義のせいなのかよくわかりませんが
      堂々巡りばかりで・・・

      人生を楽に生きる方法はたくさんあるように思えますが
      自分は踏ん張って道切り開くのがいいかなぁ~
      なにより子供にそんな姿は見せられません
      自分の老後も頑張って切り開きまっせー

      おっと、嘆きはこの辺にして
      来週CC話よろしくでーす♪

      2012/01/28 09:23 とっぷん>

    • ★りすこさん

      こんにちは~

      光芒好きなんでこんな撮り方よくしてます

      >どうやったらこんな光がとれるのでしょうか

      絞り込んで撮るだけで撮れますよ~
      この写真は太陽光が強くて無しましたが、木漏れ日で弱めたりして光芒遊びしちょります

      2012/01/28 09:23 とっぷん>

    • こんにちは。
      工事囲いのおもしろさに加えて真正面からの光芒ですか。
      さすがですねぇ。
      建物も完全にシルエットにせずに、ぎりぎりの露出ですね。
      本当に勉強になります!

      2012/01/28 17:20 lucky562>

    • とっぷんさん、こんにちは。
      支えあいってこの絵なのかな~なんて考えながらお写真を見せてもらって、読んでみると。
      なんだかな~という気持ちになってしまいました。
      沈んだ日本を引っ張ってくれるリーダーが現れることを祈ってます。

      とっぷんさんちのお子様たちは、インフルエンザ大丈夫ですか?
      おきをつけてくださいね(^^)

      2012/01/29 16:51 むーみん>

    • おはようございます。
      光芒がいいですね~、手前のフェンスの絵と背景の
      ビル群って構成がいろいろ考えさせられますね。
      日本もこんな一筋の光が射して欲しいですね(^^)

      2012/01/30 06:21 trafalgar-law>

    • ★lucky562さん

      こんにちは~

      工事囲いのデザイン、最近はユニークなの多いですね
      ちょうどいい具合に太陽と組み合わせることできました

      >本当に勉強になります!

      ユニークスナップの巨匠からありがたいお言葉
      露出は現像ソフト様々でーす
      ネガ撮りだとどっちか潰れそうですよね

      2012/01/30 10:04 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      前の日に年金試算が大きく報道されてまして
      支え合ってるようなこの写真をアップすることにしました
      今のままでは子供らに「年金は素晴らしい制度なんだよ」と言えないですよね
      はやく多くの人が納得できる形ができあがるといいのですが

      子供達への心遣い、ありがとうございます
      家族5名中3名が風邪っぴきですが、インフルではないようでよかったです
      むーみんさんもお気を付けください

      2012/01/30 10:05 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      光芒遊びしちゃいましたー
      この絵、何ヶ月前からかあったのですが通るときにカメラがなかったり曇ってたりで撮れず
      この度、いい背景で撮ることできました(^^)

      維新の会、石原新党
      国民全員に光が降りそそぐといいのですが

      2012/01/30 10:05 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      公約を全部守れませんでした・・・、というのならまだしも
      ひとつも守れなかった民主党はなんだかなあという思いはありますが、
      かといって他の政党ならたれるのか、と聞かれるとそれも難しいのでは、
      という諦めに似た思いもあります(^^;

      それはともかく、ビルの谷間から差し込む光芒、見事ですね~
      打ち抜かれました(笑)

      フィルム機材、整理されたのですね。
      私も昨年、使わないであろうカメラやレンズを整理しました。
      昨日、ヨドバシに行って久々にフィルム売り場を見てみたら、
      思っていた以上にフィルムの種類が激減しているのにショック。
      私もフィルムカメラは今ある機材を大切に使っていこうと思います。

      一方、デジのほうはますます高まる物欲に悩まされています(爆)

      2012/01/31 10:04 yamataka>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      民主党の公約、あれ何だったんでしょうね
      少しは心躍った自分の政治眼のなさにガックリ(笑)
      年金は一度リセットしないと、どもならん気がしますねぇ

      写真についてありがとうございます
      光芒好きなのでモニター見ながらウハウハしてました

      フィルム機材どどーんと整理しちゃいましたよ~
      自分にとってかけがえのないカメラを除いて
      空シャッターとかの心配事も少なくなり、スッキリです
      フィルム売り場寂しくなりましたよね、E-6現像する現像所も減る一方
      いつまでも続けたいのですが、供給側も商売でしょうからいつまでフィルムが続くのか心配です

      明日から2月
      デジタル機材に関しては悩ましいことになりそうですね(笑)

      2012/01/31 18:49 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives