動画一眼

↑1.


↑2.


↑3.


↑4.


↑5.


↑6.


↑7.


↑8.


↑9.


↑おまけ 今日の朝日


ちょっと前にblogでも書きましたが
今月、七五三をむかえる長男のためにビデオが欲しいなぁと
悩んだ末にLumix DMC-G3を購入しました
ヤフオクでレンズキットをバラしたボディのみ、2万ウン千円なり
ちょっとしたコンデジより安い(笑)

この前の休日に万博公園に静止画テスト撮り
パナのM4/3はGF1を触ったことあるんですが体質に合いませんでG3の静止画もあまり期待してなかったんですが、、、

思いの外、好感触
というか最高かも♪
めっちゃ気に入りました
ただピントの山はつかみづらく、微妙なピント合わせはPENに分があるかな
こりゃ~PENとの共演が楽しみっす

コスモスの季節も終盤なのでババーンと大量アップしておきます

LENS:色々使った(笑)
LOCATION:万博公園&自宅ベランダ


  • コメント

    • こんにちは~♪

      「LENS:色々使った(笑)」がめちゃウケました(^m^)
      G3にされたのですね。
      レンズは既に持っておられるので、ボディ追加だけでいけますものね^^
      ヤフオクでボディだけバラしたやつ、購入された方、私の周りにもいます。
      画質はおそらく現行M4/3では最高クラス、ファインダーもついてて
      バリアングル液晶もついてて、ほんとに楽しく遊べる一眼って感じですね♪

      3枚目の解像感が特にいいですね。
      5,7枚目も好きです。
      ラスト、雲の微妙な表情や山のディテールがすごいですね!

      2011/11/01 12:57 yamataka>

    •  結構いい感じに写っているので、何を使っているのかと思いました。

       ルミックス、侮れないなぁ・・・・・・。

      2011/11/01 22:54 RKROOM>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      >「LENS:色々使った(笑)」がめちゃウケました(^m^)

      ありがとうございまーす!!

      で、G3いっちゃいました
      画質的には今まで使ったM4/3の中でも頭一つ抜けた印象があります。
      とても素直な画質なので現像処理が非常に楽ちん♪
      このボディが2万円台なのはお買い得でした。
      バリアン、コスモス撮りで早速多用しちゃいました。
      あればあったで便利ですね。

      3枚目、こういう質感もしっかり表現してくれまーす
      5&7、そしてラストもありがとうございます。
      M4/3の超望遠は楽ですので、yamatakaさんも自宅ベランダ用にいかがでしょう(^^)

      2011/11/02 09:29 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      いい感じに写ってますか、ありがとうございます。
      今回は見栄えするように少し派手目に現像してみました。

      パナソニック、こんなにいいとは私もビックリ
      動画は定評ありますし、M4/3の見本のようなカメラかも
      これでボディデザインがもう少しオシャレならいうことないのですが。

      2011/11/02 09:29 とっぷん>

    • こんちわー

      G3 ですかー
      2万円台は破格ですねー
      L10についでいっちゃいましょうか。
      マウントアダプターが高かったのかな。
      おっとE-5も安くなってきたぞ。

      2011/11/02 15:09 写真部>

    • こんばんは~。
      例の動画一眼ですね、静止画もいい感じじゃないですか!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
      3枚目の質感とか特にいいですね~♪
      かなり誘惑されました(^▽^;)

      2011/11/02 18:56 trafalgar-law>

    • ★写真部さん

      こんにちは~

      はーい、爺さんいっちゃいましたー
      フルサイズでストレスたまる望遠撮りにいいっすね。
      PEN3はいちいち切り替えないとファインダーもブレブレ、なのでG3は楽ですわ~
      コレあれば琵琶湖の鳥や夕日もばっちり(笑)

      初代PEN買ったときにマウントアダプターおまけでもらいましたが、使い道ないですねぇ
      G3に松レンズ装着したらどうなんでしょ
      仕事で使うなら断然E-5ではないかと

      2011/11/04 09:08 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      とうとう動画一眼にまで手を出してしまいました。
      いままで動画を求めて何機種か購入しましたが、ようやく及第点。
      GH3を待ってたんですが七五三に間に合わずだったもので(^^;

      3枚目、ありがとうございます。
      思ったよりもクセのない素直な画像なので現像作業もはかどります。
      静止画撮りでも使い倒してみますね。

      2011/11/04 09:08 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんちゃ~

      ど迫力の画像のオンパレードですね(^_-)-☆
      M4/3は、PEN3よりもG3の方が、よござんすか?(笑)

      ↓湖西にいらしてたのですね!
      私も、2日の午後は今津~マキノあたりをりりぃと、ドライブ散歩していましたよ~

      2011/11/04 09:40 楽子>

    • こんばんは。
      コスモス気持ちよさそうに咲いていますね。
      どれも色が透明感あってきれいです♪

      3枚目、一瞬パイナップルに見えました(^o^)/
      7枚目の子供とコスモス、とてもかわいらしくて
      子供たちを見守っているように感じました。

      2011/11/04 22:51 なっちゃん>

    • ★楽子さん

      こんにちは~

      おっ、迫力ありとは嬉しいですねぇ~

      >M4/3は、PEN3よりもG3の方が、よござんすか?(笑)

      どちらも好きでござんすよ
      撮れる画は洋食か和食かの違いみたいなもんですかね(笑)

      ↓、はーい湖西に行ってましたよ~
      マキノも通ったんですが、時間無くて撮れませんでした。
      いつか雪の季節に訪問してみたいです。

      2011/11/05 17:22 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      コスモス、咲き乱れてましたよ~
      過ごしやすい気温だったんで、ノンビリと撮影してました。

      3枚目、パイナップル食べたくなってきましたやん(笑)

      >7枚目の子供とコスモス、とてもかわいらしくて
      >子供たちを見守っているように感じました。

      7枚目はまさにそのイメージで撮影したんです(^^)

      2011/11/05 17:22 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives