秋色探方 8









緊張を伴う仕事が終わった矢先に気がゆるんだのか風邪っぴき
元気なら13年に一度のジャコビニ流星群と戯れたかったが・・・

LENS:
M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5
LOCATION:京都府亀岡市


  • コメント

    • とっぷんさん、こんばんは。
      とっぷんさんの目にはこんな風に映っていたのか?
      と思わせてくれる1枚目。
      こんなことができるんですね~。
      びっくり!です(^^)

      2011/10/08 22:00 むーみん>

    • 追伸 
      風邪ひかれたのですね。
      お大事に~

      2011/10/08 22:01 むーみん>

    • とっぷんさん、こんばんは~

      1、の田んぼの畦に彼岸花!
      目みたいで面白いですね~

      お風邪ひかれたとのこと。
      お大事にしてくださいませ~

      *秋色探方2、ありました~~
      すみません(汗)

      2011/10/08 23:12 楽子>

    • おはようございます。
      おお!魚眼が炸裂~!
      1枚目は眼のように見えますね、湾曲を
      上手く利用してらっしゃるところはさすがですね(⌒^⌒)b うん
      2枚目も、さすがのイケメンフォトグラファー、
      やっぱ足が長い!(笑)

      で、ジャコ天が何です?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

      2011/10/09 06:47 trafalgar-law>

    • 2週間近くご無沙汰しておりました^^
      もうすっかり秋ですね。
      で、地球は丸かったことを改めて教えてくれる1枚目(笑)、
      この魚眼の構図、イイですね~♪
      それと3枚目のモノクロ化、空の映り込みが決まっていると思いました。
      ところで始めにすっかり秋ですね…などと書きましたが、
      1枚目と4枚目の空の雲は、まだ夏ですね(笑)

      2011/10/10 04:32 YKND>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      1枚目、あははー
      魚眼レンズ+ライブビューでの撮影は面白いですね。
      まるで自分の目が魚眼になったかのような錯覚に陥ります。

      魚眼レンズは小さいのでバッグに忍ばせておく機会も多く、撮影をふざけたくなったときに登場します(笑)

      あっ、追記もありがとうございます。
      今日はここ数日で一番調子いいです、峠こえたみたいです(^^)

      2011/10/10 16:59 とっぷん>

    • ★楽子さん

      こんにちは~

      1枚目、「目みたい」とは思惑どおり(^^)
      魚眼で彼岸花撮ったのは初めてでしたが面白い写真ができました。

      秋色探方2も見つけていただきありがとうございます。

      風邪はだいぶよくなりました。
      お心遣い、恐縮です(^^)

      2011/10/10 16:59 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      1枚目、「眼」をイメージして撮影したので嬉しいです。
      PEN+魚眼の組み合わせライブビューでの撮影が楽しすぎ~
      2枚目、あはは~
      妄想ショットですねぇ。

      ジャ、ジャコ天!?
      ジャコ天座を中心とした流星が(笑)

      2011/10/10 16:59 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      2週間近くのご無沙汰でしたか
      10月に入ってからすっかり秋の気温となってきました。

      1枚目、このコメントを読んで地球儀のようなレタッチに挑戦してみたんですが失敗に終わりました(笑)
      PEN+魚眼、軽量で楽しくてクセになりそうです。
      3枚目、曇天の日だったんですが最後に少しだけ青空を見せてくれました。

      >1枚目と4枚目の空の雲は、まだ夏ですね(笑)

      秋本番直前だったのかも~(笑)

      2011/10/10 16:59 とっぷん>

    • こんにちは〜
      ギョガ〜ンレンズ、私もほしいんです(笑)

      楽しそうやな〜
      この4枚も、好きです。
      2枚目の
      足長おじさん風、これまたお気に入りで〜す(≧∀≦*)

      2011/10/11 12:51 なっちゃん>

    •  そんな写真を見せられたら魚眼が欲しくなるじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!!!



       —————– ぜいぜいぜい・・・・・・・


       風邪、大丈夫ですか?
       体調を崩している人が多いようです。
       くれぐれもご自愛ください。

      2011/10/11 22:17 RKROOM>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      ギョガーン、おもろいよ~、楽しいよ~
      液晶見ながらカメラ振り回してるだけでも笑えます。

      4枚目、素敵な光景を魚眼で詰め込めるだけ詰め込んでみました(^^)
      2枚目は日頃の行いがよろしくない足長おじさんでございます。

      2011/10/14 09:25 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      m4/3の魚眼、めっちゃコンパクトですねぇ
      カバンの片隅にでもいかがでしょう

      風邪、治るまでの日数が年々増えてるような気が(^^;
      しかし、夜は寒くなりましたね。
      窓開けて寝てると明け方は体が冷たくなってます(笑)

      2011/10/14 09:25 とっぷん>

    • こんにちは~♪って、思いっきり周回遅れコメですが・・・(^o^;

      とっぷんさんも風邪、引かれていたのですね。
      私も今週は大変でした。
      私だけならまだしも、0歳の娘が熱を出して苦しんでいたのは
      見ていてとても辛かったです。。。
      おかげさまで私も娘も元気になりましたが^^

      おっと魚眼三昧!!と思ったら3枚目は広角でしたか。
      いやー、どれも素晴らしい作品ですね~
      RKさんじゃないですが、めっちゃ魚眼が欲しくなりましたよ(笑)
      そして3枚目の12mmのモノクロの広角、いいですね~これ♪
      最近、フルの24mmを手に入れたのでD700でこんなイメージで撮ってみようかなあo(^o^)o

      2011/10/14 10:06 yamataka>

    • ★yamatyakaさん

      こんにちは~

      yamatakaさんも風邪でしたか
      家族が増えるとそれだけ風邪確率もアップしますね
      乳幼児が苦しむ姿、親としてはたまらんです。
      回復とのことよかったですね(^^)

      魚眼、この日はたくさん使いました。
      ライブビューでみる魚眼な光景は斬新で楽しいですよ~
      3枚目もありがとうございます

      おっ、24mmゲットされたんですね。
      ポートレに、スナップに、風景に、大活躍してくれそうですね。

      2011/10/15 09:26 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives