秋色探方 5









昨日でMr午前様返上、久々に子供が起きてる時間に帰宅できました。
家族そろっての晩餐後は運動会のダンス練習。
マイケルのbeatitなんですが、
ニコニコ動画にアップされてる「beatit 空耳歌詞付き」に大爆笑。

美麗、美麗♪
飲もうぜビール、ビール♪

アップ写真、そんな話題との関係性がまったくない美山の続きでございます。

LENS:
NOKTON 25mm F0.95
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6
LOCATION:京都府南丹市


  • コメント

    • こんにちは。
      1枚目、思わず手を延ばしてつかみそうになりましたよ^^;
      その位の立体感のある描写ですね!
      長閑な風景に溶け込む様な住民の方々、いいですわ〜♩
      運動会、楽しみですね〜(^^)

      2011/10/01 18:18 trafalgar-law>

    • こんばんは~☆
      わぁ~、美山だ~~懐かしい~^^♪
      1枚目のトマトは、どうぞお持ち帰りください。という事なんでしょうか(笑)
      ほのぼのする良いシーンですね!
      2枚目のお婆さんも、ここの風景に溶け込んでますね。
      3枚目、撮る人を撮る。さすがです~
      ラストのモノクロも味わい深いなっ。

      Mr午前様、お疲れ様でした。
      超ハードだったんですね。

      美麗、美麗♪
      飲もうぜビール、ビール♪
      口ずさみながら帰ります(笑)

      2011/10/01 20:44 shiho>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      お仕事一段落しましたか?お疲れ様でした。
      で、これから運動会のダンスの練習ですか?
      頑張ってくださいね。
      でもなぜにマイケルなのかな???

      美山の里の秋、楽しませていただいてます。
      茅葺屋根、コスモス、田んぼの案山子、秋ですね~。
      案山子撮るおじさん?の傘が粋だな~。
      美山を歩くと必ずおばあちゃんに出会います。
      この風景とすごく合ってるんですよね~。
      でも、今回は1枚目に1票。
      トマトが不思議でした~(^^)

      2011/10/01 20:52 むーみん>

    •  善光寺の帽子のおっちゃんに惚れました(爆

       とっぷんさまが撮ると美山とは思えません。
       どこの山深い片田舎ですか?と聞きたくなってしまいます。

      2011/10/02 20:22 RKROOM>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      1枚目、嬉しいコメントありがとうございます。
      地面に寝そべった甲斐ありました(笑)

      ここ美山の暮らし、ゆっくりまったりと時間が流れてるかのよう。
      住民の方々も皆さんあたたかく接してくれはるのがうれしいです。

      運動会、私は仕事~(涙)

      2011/10/03 18:52 とっぷん>

    • ★shihoさん

      こんにちは~

      はーい、美山でございます。
      懐かしいとのこと、だいぶ前の訪問でしょうか。

      1枚目は横で畑作業されてましたので、休憩時間のオヤツ用なのかも(^^)
      2枚目、こういう姿はなんだか見ていて落ち着きます。
      3枚目、私の後ろからも誰か撮ってたりして(笑)
      ラストにもありがとうございます。

      飲もうぜビール、ビールばかり口ずさんでたらビール飲みたくなってきました(笑)

      2011/10/03 18:52 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      仕事についてありがとうございます。
      休みなしロードの最中なんですが、すこし落ち着いてきました。
      運動会ダンス、私は仕事柄運動会の日は忙しくて休めないんです(涙)

      美山なのに何故に善光寺(笑)
      秋の美山、初体験だったように思うのですが地名の通り美しいですね。
      もんぺ(?)服を着た年配の方はこういう場所にピッタリですよね。

      1枚目、あはは~
      私も何故にここにトマト!?と思いながら撮ってました。

      2011/10/03 18:52 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      善光寺のおっちゃん、実は私に話しかけながら撮られてたんです。
      敵に背中を見せるとは・・・隙あり~(笑)

      美山に見えないですか
      何度も撮ってる場所は毎回違う発見を求めて彷徨い歩いてます。
      今回の発見は善光寺!?

      2011/10/03 18:52 とっぷん>

    • こんにちは。とっぷんさん。
      京都に来られていたんですね。

      美山か〜いいな〜
      とっぷんさんが撮られると魔法にかかったみたいなお写真になりますね。

      落ちてる?置かれてる?トマトおいしそう☆(*´▽`*)ノ

      この写真を撮ってる方は〜
      もしや、yamatakaさん?
      ちがうかも(;^_^A

      2011/10/04 12:59 なっちゃん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      はい、京都の地にお邪魔してました。
      美山大好き少年であります。

      トマト、面白い光景でした。
      横の畑でオジサンが農作業中でして、
      仕事の合間のオヤツ?家用?私用?(笑)

      善光寺の笠の人はyamatakaさんではないですよ~
      名も知らぬカメラマンさんでした。

      2011/10/05 09:59 とっぷん>

    • こんにちは~♪
      連日の午前様、おつかれさまです^^

      美山は一度行ってみたいところです。
      長閑でいいところですね♪
      1枚目はNOKTONでしょうか。
      トマトがまるで本当に目の前に置いてあるかのような臨場感、
      リアルな質感にびっくりです(@o@)

      3枚目、わ、私ですか・・・<なっちゃん
      私、さすがにもちっと若いと思いますです・・・(^▽^;

      2011/10/05 16:53 yamataka>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~
      午前様に加え2週連続で休みとれずの極忙モード
      今日は久々に定時に帰れそ~♪

      意外や意外、yamatakaさんは美山未体験でしたか
      写真のまんま、長閑な地域です。
      1枚目、はいNoktonでございます。
      ここまでボケると4/3だとわからないですね。
      買って大満足のレンズでございます。

      3枚目、あはは~
      年齢もそうですが、このファッションでオフ会参加されたら引くかも(笑)

      2011/10/05 17:44 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives