SD1と初デート(前)











憧れの高嶺の花、SD1様と戯れてきました。
といっても購入したわけではないですよ~
写友Kさんからの「試してみる?」というお誘いに二つ返事
時間にして30分ほどですが堪能させていただきました。
Kさん、おおきに~

条件を変えてテスト撮り、、、なんてのは自分の性に合わないので
普段通りの私を見て!的な撮り方です(笑)

LENS:SIGMA 17-50mmF2.8EX DC OS HSM
LOCATION:奈良県本薬師寺跡


  • コメント

    • Kさんのところでお名前(Tさん、でしたが)を拝見して、
      行ってきはったのか~!と思って飛んできました。
      私も行ってきたのですよ~。同じ日でした。
      朝の「オネム」なホテイアオイ、可愛らしいですね。初めて見ましたよ。
      SD1も借りはったのですね。モンスターマシンですが、現像などはどんな感じ
      でしたか?(^-^)
      興味津々です~。

      後編、楽しみにしていますね。

      2011/08/21 15:05 Katsu>

    • こんにちは とっぷんさん。
      御盆休みも最後の一日になりました(^-^;)
      とっぷんさんは、お盆休みっていかがですか?

      ハスのつぼみ、ぷくっとしていてかわいいですね。
      花が終わった後の姿は、ちょっと変わっていて面白いです。
      なにかのキャラクターみたいにみえたりします。

      こちらは、お盆休み中の旅行記をアップしていますよ~
      OLYMPUS PEN で撮影した作品、大量アップ予定(笑)

      2011/08/21 16:10 なっちゃん>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      その節はありがとうございました^^

      “ド”ストライクな日の出を迎え、本薬師寺跡へ一気移動。
      これまた”超”ストライク剛速球画ですねー!
      SIGMA SD1ってT氏仕様でしたっけ(笑
      2枚目と4枚目、まるでアート作品じゃないですか。
      むっちゃA感じ、ドカーンと大伸ばしでプリント&展示したくなりますね^^
      3枚目、あの中から全く同んなじもん撮ってるところにプチつぼ♪

      心のT.B.を送ります。
      (2)も楽しみにしてますね(^^)

      2011/08/21 19:58 >

    • とっぷんさん、こんばんは。
      お~これは本薬師寺跡のホテイアオイ、もうこんなに咲いてるんですね。
      先を越されてしまいました。
      初デートの場所としては、いいかも。
      私も行かなきゃ(^^)

      2011/08/21 20:11 むーみん>

    • おはようございます。
      1枚目はホテイアオイなんですね、
      こんなに沢山咲いてるのは初めて見ました。
      ハチスも色んなバージョンで撮られてますね~、
      どれも意思を持ってるかのように見えますね!
      で、初デートでまさかプロポーズなんて事は・・・( ̄□ ̄;)

      2011/08/22 06:40 trafalgar-law>

    • ★Katsuさん

      こんにちは~

      はーい、行ってきましたホテイアオイ
      SD1の性能を見るのにはピッタリじゃないかということで。

      ちょうど私のタイムリミットとなる7時頃に花開き始めてました。
      その後も粘られたKさんは起床後のホテイアオイも撮られてますね。

      SD1、いやぁスゴイマシンでした。
      ボディーはなんですが、はき出す画は別格ですね。
      フォベオンはDPシリーズで現像し慣れてるので、違和感なく現像できました。
      高精細な画像にため息でます。
      欲しいなぁ、買えないかなぁと価格をにらめっこしてます(笑)

      2011/08/22 09:10 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      おっ、盆休みが今日までなんですね。
      私も4日ほど連休とれましたー。
      普段子供と休日があわないので、すべて子供との遊びに費やしましたよ~

      ハス、蕾~花~落花後と色んな姿楽しめますね。
      好きな被写体の一つです。

      PENでの撮影記、楽しみにしてますよ~
      私もだいぶ枚数撮りましたが、家族写真ばかりでアップできないでいます(笑)

      2011/08/22 09:10 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~
      いやいや、ほんと、ありがとうございました。

      日の出もよかったですが、本薬師寺もナイスタイミングでしたね。
      SD1の現像、DPシリーズと同じ感覚だったんでやりやすかったです。
      2&4枚目、コッテコテでしょ~(笑)
      そうそう、3枚目ビックリしました。

      心のT.B、おおきにでーす(^^)

      2011/08/22 09:10 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      8月末ぐらいはいい感じに楽しめるんじゃないでしょうか
      今年は花数も多いみたいですし、是非♪

      初デートにピッタリでしょ
      2回目、3回目とデートできるといいのですが(笑)

      2011/08/22 09:10 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      はい、ホテイアオイです
      ここは地元の方が丁寧に手入れされてまして、毎年圧巻の光景がひろがってます。
      早い時期ならホテイ&ハスのコラボも楽しめるのでカメラマンに人気でございます。

      ハチス、これ撮るの好きなんですよねぇ~(笑)

      >で、初デートでまさかプロポーズなんて事は・・・( ̄□ ̄;)

      なかなか簡単には口説けないようで
      次にデートするためには高額なお金が(^^;
      101回目ぐらいでゴールインできれば(笑)

      2011/08/22 09:10 とっぷん>

    • こんにちは~♪

      タイトル見て一瞬腰を抜かしそうになりました(爆)
      お試しデート、されてきたのですね☆
      これをきっかけにゴールイン、なんてことも・・・(^m^)

      新型フォビオンの実力、いかがでしたか?
      気難しい娘さんも、とっぷんさんの手にかかればあっという間に
      手なずけてしまわれたのではないでしょうか^^

      どのお写真も素晴らしい作品ばかりですが、中でも3枚目のモノクロに
      圧倒されました。
      ラストはシャワーヘッドみたいでかわいいですね(笑)
      後編も楽しみにしています♪

      あと、前記事と前々記事の朝ブラも拝見しました。
      シグマの超広角はやっぱり面白いですね~
      18-35ではやはり少し物足りないかなと思うようになってきました(笑)
      前記事の3枚目、工場の煙突から出る煙の形が面白いですね(^^)b

      2011/08/22 10:40 yamataka>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      タイトル、失礼しましたー(笑)
      ゴールインできるといいんですがねぇ~

      新型フォベオン、現像しながらうなってました。
      手なずけたというより、手のひらで転がされてますが
      なるほどスゴイ実力です。

      DPシリーズのモノクロはお気に入りだったんですが、SD1のモノクロもいい感じに仕上がりました。
      あとは値段さえ下がってくれれば(笑)

      前記事と前々記事も見ていただいてありがとうございます。
      シグマ12-24、新型の評判もいいですが旧型の流れまくる周辺もお気に入りでございます。

      2011/08/23 10:52 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives