月光仮面



月明かりの長秒撮影
疾風のごとく去っていったので、どこの誰かは知りません

LENS:AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:奈良県明日香村


  • コメント

    •  いい雰囲気ですね。
       長秒撮影だからか、しっとりと焼きこまれて、ジオラマみたいにも見えます。

      2011/07/27 22:29 RKROOM>

    • おはようございます。
      長秒での車の軌跡っていいですよね~♪
      家を出てからの軌跡ってのがまたいいですね。

      2011/07/28 06:30 trafalgar-law>

    • こんにちは~♪

      疾風のように現れつつも、真ん中らへんでちょっとためらうかのように行きつ戻りつしているのが面白いですね^^

      誰もがみんな知っている月光仮面さん、実は意外と優柔不断だったりして(笑)

      2011/07/28 10:47 yamataka>

    • やや、お久しぶりです。
      さて今回のカット、明け方か夕方の写真かと思いました^^
      月明り、侮れませんね~(笑)
      イイ感じです♪

      2011/07/28 16:35 YKND>

    • とっぷんさん、こんばんは~

      >月明かりの長秒撮影

      う~~ん、素晴らしい!!
      これ以外言葉が浮かびません~~

      2011/07/28 18:15 楽子>

    • 月明かりなんですね~!
      言われなければわかりませんね。
      陽射しの強い日みたいに見えます。
      この光跡、途中で寄り道(?)したのでしょうか?

      2011/07/28 21:00 shakasha19>

    • とっぷんさん、おはようございます。
      月夜の明日香村ののどかな風景が。
      なんだか不思議な村みたいです。
      さすがとっぷんさん(^^)

      2011/07/29 09:49 むーみん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      雰囲気いいですか、ありがとうございます。
      月明かりに徘徊、目が慣れてくるとビックリするほど明るいですね。
      勉強もできちゃうぐらい(笑)

      2011/07/30 09:56 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      偶然にもカメラをセットし終えたと同時にエンジン音が
      車ではなく新聞配達のバイクでした。
      この家には配達で入られたみたいです (^^)

      いい具合にグニャっとしてくれました。

      2011/07/30 09:56 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      疾風のごとく現れて、真ん中では悪者退治でクネクネしてたのかも(笑)

      優柔不断な月光仮面・・・
      「キックにしようか、いやパンチのほうがいいかなぁ~」
      想像すると可笑しいですね(笑)

      2011/07/30 09:56 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~
      出張お疲れさまでございます。

      まだ外は真っ暗な時間帯でしたが、月明かりがこんなに明るいとはチョットびっくりでした。
      不思議な感じに写せたのが大満足。
      これから満月の日はソワソワしてるかも(笑)

      2011/07/30 09:57 とっぷん>

    • ★楽子さん

      こんにちは~

      月明かりの撮影、こんなに明るく写るのにビックリ

      >う~~ん、素晴らしい!!
      >これ以外言葉が浮かびません~~

      最高の誉め言葉、ありがとうございます!!

      2011/07/30 09:57 とっぷん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      月明かりのバルブ撮影、直射日光のようですよね。
      想像よりもコントラスト高~い。

      軌跡は朝刊配達だと思いますが、もしかしたら寄り道だったのかも(笑)

      2011/07/30 09:57 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      月夜に見る明日香村
      どことなくタイムスリップしたように感じます
      カエルや虫の声がとても心地よかったです。

      不思議な村見たいとのこと、ありがとうございます (^^)

      2011/07/30 09:57 とっぷん>

    • こんにちは。
      月夜の明かりで撮影とは
      すごいですね。

      真ん中に並んで経っているお家が
      明るく輝いているのが印象的です。

      とってもゆっくりした時間が流れているんでしょうね。
      自然の声だけがきこえる、癒しのヒトコマ。

      2011/07/31 11:53 なっちゃん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~
      満月近くの月明かりは結構明るいですね。
      これに蛍の光が加われば勉強もはかどりそうです(笑)

      何気ない場所でしたか、なんだか惹かれて露光スタート
      運良くバイクが通過してくれました。

      生まれたときから都会暮らし、両親に「田舎」もありませんでした。
      夏休みとか田舎に帰る友達が羨ましかったなぁ~。
      そんな子供時代に憧れた光景がこういう光景でした。

      2011/08/02 08:59 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives