京ブラ1






阪急京都線で終点の京都河原町駅へと
電車で京都に降り立つの何年ぶりやろ、と思いながら周囲を散策した写真です。

今日は「なでしこ」一色ですね。
飲み会で帰宅したのが試合開始直前、なので録画セットして寝る。
起床後に録画を見ようとつけたテレビでニュース速報テロップ
がびちょ~ん (^^;

こんな個人のドタバタはおいといて
おめでとうございます!!

LENS:
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:京都


  • コメント

    • とっぷんさん、こんちゃ~

      おぉ~
      飲み会で帰宅が・・・(汗)

      それはともかく?
      なでしこジャパン、凄かったですね~
      私も肝心なところで寝てしまって、あはは~

      1枚目、学校の前でしょうか?
      スニーカーが良い味を出していますね~

      2011/07/18 16:47 楽子>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      京ぶら?飲み会でしたか。
      1枚目、たぶん前通ったことあります。
      とっぷんさん目線の京都、おもしろいです。

      なでしこジャパン、すごいですね!
      私はニュースでしか見てませんが。
      日本を元気にしてくれるニュースです(^^)

      2011/07/18 20:18 むーみん>

    • おはようございます。
      試合開始は確か・・・お疲れ様です
      常にリードされてばかりでしたが、諦めずに
      頑張りましたね(^^)

      で、東ブラに引き続き京ブラですか!
      一足だけのスニーカーやトンボの看板、なにか
      色々と想像させてくれる写真たちですね~。
      京都はまだアジサイが綺麗なんですね(^▽^)/

      2011/07/19 06:02 trafalgar-law>

    • 完全な寝不足になりましたが、
      嫌な寝不足じゃなかったので、ヨカッタです(笑)
      それにしても、見事と言うほかはない優勝でしたですね^^
      ところで京ブラ・スナップですが、枯れた風景のピックアップがイイですね。
      今回は特に4枚目に惹かれました♪

      2011/07/19 06:54 YKND>

    • こんにちは~
      またまたしばらくやる気なし夫状態になってしまいまして、ご無沙汰してました(汗)
      で、久しぶりに覗いたら、あららしばらく東京にいらしてたんですね
      どれも見事なショット&仕上げです。うーん、自分はソフトとにらめっこしながら
      仕上げるのと二年ぐらい遠ざかっていまして、もうとっぷんさんの技量には遠く及ばな
      い感がひしひしと伝わってきます。というか本当にさすがですね
      実は自分も来週は東京に家族で一週間滞在なんですが、目的は子供の勉強だったりす
      るので、あんまり写真撮れないかなあ。特に一眼レフは重くてもう全然持ち歩く気力
      がないですねえ・・・。デジタルのRFもあるんですけどこちらはこんな湿気の多い
      時期に熱気ムンムンの都心に持ってくだけの勇気もなく(苦笑)。もしかしたら
      フィルムの小型カメラ持っていってそれで撮るかもです
      また遊びに来ますよ~

      2011/07/19 08:58 まっつー>

    • こんにちは~♪
      キックオフから見るつもりが、起きたのが朝の5時。
      しまった、寝過ごした!と思ってテレビをつけたら
      まだ後半が始まって少し経ったばかりでスコアも0-0でした。
      そこからちょうどアメリカが先制点を入れ、日本が追いつき、
      延長戦、PK、そして感動の瞬間へと。
      ある意味、一番美味しいところだけを観ることができました(^m^)

      京ブラ、1枚目のスニーカーが印象的ですね。
      なぜ片一方だけなのか。
      酔っ払って片方だけ脱ぎ捨てたとか(笑)

      ろーじの写真、トンボの看板が目を惹きますね。何屋さんなんでしょう??

      そして4枚目、「空き箱 はなれ」の看板、これめちゃくちゃ気になります(笑)
      お店なのでしょうか??

      2011/07/19 10:49 yamataka>

    • ★楽子さん

      こんにちは~

      飲み会、朝5時まで開いてる店でしたんで(笑)
      なでしこ、録画で見てても鳥肌でした。
      元気でますね!!

      1枚目、はい学校でした。
      靴飛ばしでもしてたのかもね~(^^)

      2011/07/19 11:53 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      飲み会はサッカーの夜で京ブラは少し前なんです。
      京ブラの〆にジオラマかぶりつきだったんです。

      1枚目、さすがむーみんさんですね。ご存じの場所でしたか。
      素通りしそうだったんですが、靴に呼び止められました(笑)

      昨日~今日のニュースはなでしこ一色でしたね。
      見ていて自然に笑顔になってます。
      なんどゴールシーンを見た事か (^^)

      2011/07/19 11:53 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      友達との試合が終了するとともに海の向こうで試合開始(笑)
      リアルタイムで見ていたら、あきらめちゃいそうな展開でしたね。
      ひたむきな姿は感動しました。

      東ブラ、京ブラとブラブラしてますねぇ~
      中ブラでlawさんエリアに行けるといいんですが(^^)

      写真についてありがとうございます。
      あっ、この写真は6月末の撮影なんです。
      ブラブラしてる間に在庫がいっぱいたまってます(笑)

      2011/07/19 11:53 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      さすがYKNDさん、見てはったんですね。
      あの展開は見始めると寝れないでしょうね。
      女子サッカー、予選から徐々にボルテージが上がり最高のフィナーレとなりました。
      これからの国際大会も楽しみです。

      写真、4枚目にありがとうございます。
      もう紫陽花の時期も終わったので枯れた感じに現像してみました。

      2011/07/19 11:53 とっぷん>

    • ★まっつーさん

      こんにちは~

      「やる気なし夫」、久しぶりに聞きました (^^)
      お久しぶりでございます。

      自分の場合はショットの未熟さをレタッチで補うパターンばかり、
      恥ずかしくてスッピンでは町を歩けないような感覚ですね(笑)
      化粧だけでなく素材を磨かなくちゃいけないですよねぇ~

      お子さんの勉強のために東京滞在ですか。
      まっつーさんのサポート、すごく心強いんじゃないですかね。

      フィルムの小型カメラ、
      これ意外な盲点かも (^^)
      気軽に楽しめるフルサイズですね。
      デジタルのRF、手の届くEPSONあたりを物色した事も(笑)

      2011/07/19 11:53 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      後半0-0からの観戦でしたか
      ナイスな寝坊、美味しすぎますね!
      あのコーナーキックからのシュート、何度見ても鳥肌立つぐらいゾクゾクです。
      キーパーのファインセーブも凄かったし、いやぁ感動しました。

      京ブラ、酔っぱらいの仕業!?
      そう言えばこの前の飲み会で違う人の靴を履いて帰り、帰宅後に「お前ちゃう?」と電話かかってきた事ありました(笑)

      ろーじ、何屋さんでしょうね。
      本命スナック、穴でトンボ鉛筆(笑)
      4枚目、これも何屋だったのか、そもそもどこだったのか(笑)

      2011/07/19 11:53 とっぷん>

    • こんにちは。
      京ブラ2も拝見しました。
      人がまったくいないのが不思議な感じがします。
      早朝の撮影だったのでしょうか?
      白川沿いの紫陽花、風情があっていいですね。

      なでしこJAPANには本当に感動しましたね!
      やはり、女性の精神力ってすごいな~って思いました。
      暗いニュースが続いていた日本に元気を与えてくれましたよね。
      来年のオリンピックも楽しみですね!

      2011/07/19 16:19 shakasha19>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      京ブラ1&2とありがとうございます。
      朝でしたが9時ぐらいじゃなかったかな。
      平日だし天気悪いしで時折無人タイムがありました。
      白川沿いの紫陽花は画になりますね (^^)

      なでしこ、今年一番の感動でした。
      自分が選手だったら諦めてしまいそうな展開。
      女性は強い!
      ・・・って、shakashaさんも強いですやん (^^)
      ほんとオリンピックが楽しみです。

      2011/07/20 09:04 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives