東京ウォーカー その11











もひとつ有名どころ長谷寺へ
奈良ではなく、鎌倉の長谷寺でございます

先週末、妻と子が法事のために実家にいってました
一人だと一気に自堕落な暮らしに
今日から健康的なリズムを取り戻さなくっちゃ(笑)

LENS:
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:神奈川県


  • コメント

    • こんにちは~♪
      1枚目のお地蔵さん、もしかして以前、大山崎山荘美術館で
      撮ったお地蔵さんと同じ作者の方の作品でしょうかね。
      以前、ブログに写真をアップしたときに、作者の方から
      ご連絡をいただいたことがありますが、その方の作風に
      非常によく似ています。
      ほっこりと癒される表情ですよね(^^)b

      鎌倉の長谷寺は行ったことないのですが、奈良に負けず劣らず
      素晴らしいお寺ですね。
      4,5枚目の透明感ある緑がたまらなく綺麗です^^

      そういえばとっぷんさんは大船に住んでいらっしゃったんですか?
      私は大船と戸塚のちょうど真ん中あたりに住んでいました^^;

      2011/07/11 16:09 yamataka>

    • こんばんは~☆
      鎌倉の長谷寺、憧れです~~
      その前に、東京、お疲れ様でした(遅っ^^;)
      見事な紫陽花ですね。
      3枚目、迫ってくるような構図、大胆でステキ♪
      4枚目は、ボケフェチの私も絶対に撮りそう(笑)
      ラスト、涼しげですね~
      健康的なリズム、大事ですね^^

      2011/07/11 21:36 shiho>

    •  鎌倉、一連の連載を見て行きたくなりましたよ。

       まるで町全体が「撮ってくれ」といっているようだ(笑)

      2011/07/11 23:11 RKROOM>

    • とっぷんさん、おはようございます。
      長谷寺の紫陽花、満開の時に行かれたんですね。
      上から見下ろす風景は最高だったでしょう?
      長谷寺が紫陽花で有名なのは最近知りました。
      4枚目がお気に利です。
      1枚目のお地蔵さん、かわいいです(^^)

      2011/07/12 08:41 むーみん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      1枚目、そういえばエピソードありましたね。
      同じ作者の方かもしれないですね。
      こういうお地蔵さんは見ていてホッコリします。

      鎌倉の長谷寺、細い散策路なので土・日ともなると長時間待たされるようです。
      この日は平日の朝一だったので穏やかに楽しめました。
      近くだったら毎年訪問したくなるような雰囲気でしたよ。

      yamatakaさん、戸塚-大船の中間だったんですか!(驚)
      私は大船の北東に住んでいたんで、かなりご近所参加も~

      2011/07/12 18:23 とっぷん>

    • ★shihoさん

      こんにちは~

      東京主張にありがとうございます。
      すっかり大阪弁にもどりました(笑)

      3枚目、大きく伸ばして職場に飾ってました (^^)
      4枚目、こういうの私も好きでございます。

      ラスト、ここんとこ蒸し暑いですからねぇ
      少しでも「涼」をお届けできたら嬉しいです。

      健康的なリズム、
      今朝、いきなり寝坊(笑)

      2011/07/12 18:23 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      鎌倉、2~3日は余裕で撮り歩いてられますねぇ

      >まるで町全体が「撮ってくれ」といっているようだ(笑)

      住んでるときにはその声が全く聞こえなかったのよ~
      残念な事しました。

      2011/07/12 18:23 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      長谷寺、ちょうどいい頃合いだったみたいです。
      人もまだ少ない時間帯で、「ラッキー、人なしで撮れた」なんて会話も聞こえてきました。
      上からの見下ろし、その先は砂浜
      ちょっと関西では馴染みないロケーションにウハウハ

      4枚目、ありがとうございます。
      いいボケ具合で撮れました (^^)
      1枚目、この雰囲気のお地蔵さんは写真で見てもほっこりしますね。

      2011/07/12 18:23 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives