七月七日、雨

↑1.雨降りの七夕


↑2.一人待つ


↑3.七夕の結婚式場にて


↑4.雨音はパックマンの調べ


↑5.七月みどり


↑6.二人を見守る


↑7.1年ぶりの再開


↑8.それぞれの七夕


昨日は七夕、大阪はあいにくの雨模様でした
織・彦は人目気にせず密会かな(笑)

LENS:
EF50mm F1.2L USM
EF135mm F2L USM
LOCATION:大阪市太閤園


  • コメント

    • とっぷんさん、こんちゃ~
      昨日は、こちらも1日雨でした!

      流石師匠!
      キャプションも相変わらず冴えていますね☆⌒(*^-゜)bグッ!
      7が特に気に入りましたよ~

      *雨の日の撮影、
      傘差してですか?

      2011/07/08 09:46 楽子>

    • こんにちは~♪
      冴えわたるキャプションと写真の組み合わせ、久々の「とっぷん節」を見たような(^m^)
      4枚目と5枚目なんて特にサイコーです♪
      (あ、もちろんお写真もですよ、笑)

      太閤園で結婚式、荘厳な雰囲気なのでしょうね。
      3枚目の雨もお見事です(^o^)b

      ラストの「死ぬまで元気でいられますように」という文言にぐっと来ました。

      2011/07/08 14:31 yamataka>

    • こんにちは。

      まずは東京出張、お疲れ様でした。
      東京(というよりも神奈川中心だったような:笑)のスナップも、いいカットが多くて、楽しませていただきました♪

      さて7/7は、東京は朝方雨、のち、曇ったり陽が差したり…でした。
      もっとも会社で出張精算に追われていたので、天気はあまり気にしていませんでしたけど(笑)
      で、今回の雨模様写真、イイ感じですね~^^
      特に3枚目と4枚目に惹かれました。
      その4枚目はキャプションがこれまたヨカッタです^^

      2011/07/08 16:53 YKND>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      せっかくの七夕も雨でしたね。
      彦星、織姫様は密会ですか?(笑)
      最後の七夕の笹に吊るされた願い事が良いですね~。
      死ぬまで元気でいられますように。
      私も願ってます~(^^)

      2011/07/08 18:48 むーみん>

    • おはようございます。
      こちらも雨こそ降りませんでしたが、
      密会現場は見られませんでした(笑)

      で、お写真、久しぶりのキャプションセットですね!
      パックマン!懐かしい~♪
      みどりさん、3姉妹だったんですね~。
      どれも雨のしっとりとした雰囲気が出てます(^^)
      死ぬまで元気に・・・僕も同じく(^▽^;)

      2011/07/09 06:44 trafalgar-law>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      ずいぶん前のことなんですが、鳥取日本海海岸で寝っ転がって天の川眺めました。
      大台ヶ原でも眺めたことがあるのですが、何とも言えない神秘的な夜空に感動したもんです。
      そんな夜空を見ると自然と笑顔こぼれてきますよね。
      今日のみんなの笑顔が末永く続き...ますように! かな^^

      4枚目のパックマン、素敵な画ですねー。
      Canonフルサイズでこんなん撮ってみたいっス(^^)

      2011/07/09 22:45 八百富 K>

    • ★楽子さん

      こんにちは~
      そちらも雨でしたか
      お天気に恵まれない七夕
      せめてキャプションだけでもと頑張ってみました(笑)

      7枚目、ありがとうございまーす

      結構土砂降りだったんですが
      傘さして撮影してましたよ~
      お庭の方に「あんたも好きねぇ~」と言われました(笑)

      2011/07/10 09:11 とっぷん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      久々にキャプってみました。
      以前はササッと思い浮かんでたんですが、時間かかりましたねぇ(笑)

      4&5枚目とありがとうございます。

      太閤園、私なんかがお庭入っていいの?という雰囲気なんですが
      いいみたいです(笑)

      ラストの文言、的を得た表現ですよね。

      2011/07/10 09:11 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      神奈川メイン(笑)の東京出張にありがとうございます。
      もうちょいアップが続くと思います。

      7/7、東京はなんでもありの天候でしたか。
      我が家から見える星なんて数個程度なので天候は気にならないです(笑)
      今の東京の暗さなら見える星の数も不得手そうですね。

      3&4&4のキャプションとありがとうございます。

      2011/07/10 09:11 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      そちらも雨の七夕でしたか
      彦星&織姫、誰にも邪魔されずに過ごせたのでは (^^)

      ラスト、
      私は入院したことがないのですが
      年取ってから入院すると一気に老けますよねぇ
      やはり健康が一番、元気でいたいっす。

      2011/07/10 09:12 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      そちらも人目を忍んで密会されてたんですね (^^)
      ちょっとジェラシー感じてキャプってみました。

      パックマンと聞くとBGMがすぐに頭に流れちゃいます。
      みどりさん、ようやくツッコミが!(笑)

      雨中の撮影、やっぱ楽しいです。
      撮影も元気でないと撮る気が減少しちゃいますね。
      死ぬまで元気で撮り歩きたいものです。

      2011/07/10 09:12 とっぷん>

    • ★八百富 Kさん

      こんにちは~

      印象深い星空、ありますよねぇ。
      日本海側、想像しただけでワクワクします。
      大台ヶ原も降ってくるような感覚ですよね。
      バルブをセットしてボケーっと眺めてたっけ。

      いろんな困難あるでしょうが
      できれば心の底からの笑顔で過ごしていきたいものです。

      4枚目ありがとうございます。
      あれこれと酷評されていますがSD1がずっと気になってます。
      雨の情景をフォベってみたいんです。
      早く買えるぐらいの価格にならないかなぁ~。

      2011/07/10 09:12 とっぷん>

    • こんばんは。
      1枚目、椅子がかわいい♪
      並んでるのがもっといいね。

      2枚目、しっとりしてる和^^
      3枚目 雨がみえます。 ふってますね。
      4枚目 パックマンノリノリ♪
      6枚目 とうろうが遠慮してますね。
      主役はあじさいたちかな。
      7枚目 スイレン 雨ふって喜んでます。
      8枚目 カラフルな短冊がきれいや和~♪
      子供さんたちの願い事叶うといいですね(^^)v
       

      2011/07/10 21:51 なっちゃん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      わおっ、たくさんの感想ありがとうございます。
      お返事させていただきますと~

      1枚目、こういう椅子好きですねん。
      2枚目、こういう場所でくつろいでみたいねぇ~
      3枚目、土砂降りです(笑)
      4枚目、撮りながらパクパクパクパクの音楽が聞こえてきました
      6枚目、この時期だけは主役の座を明け渡し
      7枚目、雨が嬉しそうですね
      8枚目、色んな願いが書いてありましたよ~

      子供の願い、親としては全部叶えてあげたいけど自分で叶えて欲しいですね。
      「ゴーカイジャーになる!」は無理やと思うけど(笑)

      2011/07/11 09:01 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives