東京ウォーカー その2











とうとう、やっちゃいました
スマホデビュー
新しいオモチャに浮かれてると妻の一言

「スマートじゃない人も使うんだ」(笑)

スマホデブー・・・ってか (^^;

LENS:
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
LOCATION:東京都


  • コメント

    • こんにちは~♪
      東京出張に行かれてたのですね!
      うらやましい~~~、じゃなかった、お疲れさまでした(笑)
      (でもうらやましい、笑)

      1枚目のカット、かっこいいですね!
      颯爽と歩くビジネスマンが決まってます^^
      とっぷんさんの東京写真、続きも楽しみにしています♪

      そしてスマートフォンデビューですか^^
      最近、スマートフォンだけでなく、スマートグリッド、
      スマートハウス、スマートテレビまで、なんでもかんでも
      「スマート」と名のつくものが増えてきておりますが、
      日本人のイメージしている「スマート」の意味だと
      ちょっとピンと来ない部分もありますよね(笑)

      2011/06/27 14:14 yamataka>

    •  楽しそうですね、東京。
       被写体としても面白い町だと思うのですが、なかなか行く機会も。。。。。。。(笑)

       私はじっくりとスレートPCが出揃うのを待っています。
       重さ10gくらいのスレートが出たら嬉しいなぁ(爆

      2011/06/27 22:24 RKROOM>

    • おはようございます。
      1枚目は都会らしいカットですね、いいなぁ東京・・・

      スマホデビューですか、こちらもいいなぁ♪
      僕もでぶーは既にしてます(≧∇≦)ブハハハ!

      2011/06/28 06:24 trafalgar-law>

    • とっぷんさん、おはようございます。
      東京出張、お疲れ様でした。
      お仕事とはいえ、羨ましいな~と思ってしまいました。
      かっこいいですね~。何もかもスタイリッシュ。
      東京って言葉の魔法にかかってるのかな?

      スマホデビューですか?
      おめでとうございます。
      私も変えようかと思っていて、何度カタログをもらってきたか・・・。
      某スマホの店頭で、私の質問に、馬鹿にしたような口調で「これは携帯電話ではないんです!パソコンの端末と考えてください!」と言われへこんだのでした。で、まだ踏み切れずにいます。

      2011/06/28 08:43 むーみん>

    • こんばんは。
      スマホデビュー? すごいな~^^

      1枚目、白いタイルの並びがいいアクセントですね。
      横断歩道みたい。

      2枚目、こういうプレート気になります。
      へ~ ゆりかもめなんや~

      3枚目、白い枠いっぱいに囲まれてるみたい!
      きもちいいくらい大きさのそろった窓ですね。

      4枚目、これはなあに?
      ぱっとみて、携帯電話の3本アンテナの実写版かと思っちゃった(笑)

      5枚目、モノレールかな。
      東京にあると、大都会なんだな~って感じますね^^
      京都だったら・・・似合わへんと思う。
      まあ嵐電がいいぐらいかな。

      2011/06/28 22:01 なっちゃん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      東京出張、仕事名目の観光でございまーす(笑)

      1枚目、東京は皆さん颯爽と歩かれてました。
      大阪とは少し違う雰囲気ですねぇ。

      はい、スマホデビュっちゃいました。
      確かに「スマート」な増えが増えましたね。
      次世代っぽいものに付けるのが流行なんでしょうか。
      どうしても体型を連想しちゃいますよね(笑)

      2011/06/29 18:42 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      はい、
      東京、楽しかったです。
      高層ビルの横に昔ながらの町並みがあったり
      普通に歩いてるだけで面白かったです。

      スレートPC、私もだいぶ検討したんですが
      買うなら2~3年先ぐらいのスペックかなぁと。
      重さが10g!?、チロルチョコPCですな(笑)

      2011/06/29 18:42 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      1枚目、ありがとうございます。
      久しぶりの東京、人の流れの速さに圧倒されっぱなし(笑)

      そしてすでに、スマホなくともでぶーされてましたか。
      「でぶーのスマホ」といまだに笑われてます。
      スマホ買う時は気をつけなはれや~(笑)

      2011/06/29 18:42 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      はーい、楽しい出張でした。
      かなりの強行軍でしたが、楽しみあるので苦になりませんでした。

      東京=スタイリッシュですよね。
      天気予報がハズレての晴天、ユニクロで帽子を調達したんですが服装と不釣り合い。
      すれ違う皆に笑われてるような気がして(笑)

      スマホ、検討されてるんですね。
      私自身スマホ触ったことすら希だったので、使ってビックリしまくり。
      こんなにPCライクなのかと驚いております。
      いまだ、電話かけるのもマゴマゴ
      その店員さんが担当だったらすごくバカにされそう~(笑)

      2011/06/29 18:43 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      はーい、ポイントたまってたんでスマホっちゃいました。
      慣れるの大変(笑)

      1枚目、いいタイミングで歩いてくれました。
      2枚目、こういうプレートは写真を始めるようになってから気になるようになりました。
      3枚目、窓っぽいですか、ありがとうございます (^^)
      4枚目はただの街灯ですねぇ~、夕方にも撮りたかったぁ~
      5枚目、はい、モノレールです。
      大阪にもモノレールありまして、乗るの結構好きなんです。
      でも京都にモノレールはあいませんねぇ。

      2011/06/29 18:43 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんちゃ~
      コメントここで、良いですか?

      東京に出張されてたのですね!
      私、2年ほど東京には行っていません~~

      なんといっても、3,4枚目の、
      下からの構図が良いですね~
      とても迫力あります!!


      *平池のかきつばた・・・実は、初めて知りました!
      函館山は、去年ゆり園に行ったのですが、
      ビラデスト今津方面は、
      まだ行った事がないのですよ~
      来年機会があったら行ってみますね(^_-)-☆

      2011/07/03 13:12 楽子>

    • ★楽子さん

      こんにちは~
      ここまで遡っていただきありがとうございます。

      はい、東京出張してきました。
      10年ほど前は東京で勤務してたんですが、すっかり様変わり。
      立派なお上りさん状態でした(笑)

      3&4枚目、ありがとうございます。
      オシャレエリアがたくさんあるのでスナップには事欠きませんね。

      平池、そうそう、ビラデストの先でした。
      花までの距離があるので望遠レンズが必要かも~♪

      2011/07/04 10:03 とっぷん>

    • ご無沙汰してます~。
      とっぷんさんもお忙しそうですね~。
      私は公私のうちの「私」のほうは落ち着いてきました。
      「公(仕事)」は全然落ち着く気配がないですけど…。

      横浜、東京…いいですね~。
      私も行きたいです。
      出張でもあればいいんですけどね~。
      そしてとっぷんさんもスマホデビューされたそうですね!
      使い心地はいかがですか?
      私は替えた意味がないといいますか、スマホの利点を特に活かしておりません…。

      2011/07/04 20:25 shakasha19>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      T,C,C,H,N,O,P,O,L,I,S
      TOKIO
      ずいぶんとご無沙汰の東京さんです。
      うちの会社、支店も無いし出張なんて縁がナッシングです。

      箱根、江ノ島、代表的なところはもちろんですが、地元の方が勧める美しいポイントへ行ってみたいんですよね。
      吊り下げ式のモノレールにも乗ってみたいけど、チト怖ぁい(笑
      江ノ電沿線沿い、撮り歩きしてみたいなぁ。
      浅草で草だんご食べたーい!

      夜行バスも安くなったことだし、ちょっと頑張ってお金ためて東京見物いってみよかな(^^)



      T・e・c・h・n・o・p・o・l・i・s TOKIO

      2011/07/04 22:28 八百富 K>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      お久しぶりでございます。
      はや7月となり、「私」の方だけでも落ち着いてヨカッタですね。

      横浜、東京、ベタな場所ばかりまわってきましたよ。
      電車移動メイン、久しぶりに通勤ラッシュも味わってきました(笑)

      スマホ、当分先かなぁと考えてたんですが勢いでいっちゃいました。
      仕事&プライベートの予定をGoogleカレンダーで管理してるのですが、
      それが携帯でも見れるようになったのが一番ポイント高いです。
      あとは各種検索が便利~♪
      職場&自宅は無線LAN、Wi-fi接続でパソ並みにネットが快適です。
      そんなとこかな (^^)

      2011/07/05 09:09 とっぷん>

    • ★八百富 Kさん

      こんにちは~
      フルネーム(?)での登場、ありがとうございます。

      T・e・c・h・n・o・p・o・l・i・s
      YMO?
      なんとなく曲と都市のイメージがピッタリ
      今の東京を予見していたのかも~

      Kさんも出張ナッシングなんですね
      私も出張する必要はないのですが(笑)
      東京見物したいがために無理矢理~
      夜行バス、めちゃ安でしたし~

      安宿のマスターと時を忘れての昔話なんてのもあり、
      楽しい東京観光、いや出張となりました。

      2011/07/05 09:09 とっぷん>

    • とっぷんさん、こんにちは!
      お久しぶりです&ご無沙汰してすみません(笑)
      オフ会写真&東京写真、堪能させてもらいました♪
      東京写真は都会的でオシャレ&カッコいい!
      楽しんで来られてようですね(*^▽^*)
      出張メイン?撮影メイン?
      いえ、きっとどちらもですね(‘-^*)/
      毎日、暑いですが、お仕事に撮影にブログにガンバってくださいね。
      では、また~♪

      2011/07/09 17:58 N ☆-( ^-゚)v>

    • ★N ☆-( ^-゚)vさん

      こんにちは~
      おおー、ピースで登場っすね (^^)
      お久しぶりでございます。

      オフ会写真まで遡っていただいてありがとうございます。
      東京も行ってきましたよー
      行きの夜行バス、隣の席が若い女性でして
      緊張で寝れるかなぁと悩んだ1分後に爆睡してました(笑)

      はい、東京は仕事も撮影も充実でした。
      色んな出会いもありましたし (^^)

      今日も真夏の天候ですが
      元気に頑張るとしますか ( ̄ー ̄)v

      2011/07/10 09:11 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives