県またぎオフ その5










ちっ!
不覚にも覚えちまったぜ!!

「マルモダンス」(笑)

写真は今日も板井原より

LENS:
EF14mm F2.8L II USM
EF50mm F1.2L USM
LOCATION:鳥取県八頭郡智頭町


  • コメント

    • こんにちは~♪
      「マルモ」、観てないのですが、あの歌だけは
      仕事中も(爆)頭の中を駆け巡っています(^_^;

      1枚目のこの雰囲気、くぅ、いいですね~
      地面に生えた苔、民家の古びた照明器具に惹かれます。
      3,4枚目はひっそりとした集落でおのれの「生」を思いっきり主張しているような、そんな躍動感を強く感じさせてくれる作品ですね。

      SD1、なんだかんだ言って私も非常に気になっている機体です(^^;
      気になるばかりで手が出ません(泣)が、SD2か3ぐらいで20万円ぐらいにまで下がってきたら食指が動く・・・かも(笑)

      2011/06/13 14:21 yamataka>

    • とっぷんさん、こんばんは。
      県またぎオフ会、楽しませていただいてます。
      カメラを向けたくなるものがいっぱいなんですね。
      最後の1枚がお気に入りです。
      菖蒲?がかっこよく見えます。

      マルモダンス?最近知りました。
      お子ちゃまたちと一緒に踊ってますか(^^)

      2011/06/13 20:36 むーみん>

    • こんばんは。
      一枚目、こういう民家のそばに
      細い道があるって、なんか楽しそう^^
      二枚目、ビックリハウスかと思った~
      4枚目、あやめと菖蒲をどう見分けたらいいのかを調べていたら
      間違えてとぷんさんのサイトを閉じてた~!!
      コメント書き込み再挑戦だ|!!

      さて、マルモダンスか~
      とっぷんさんが踊られる様子を想像してみますが・・・
      ドラマは観てないんですよ。
      でも、マルモダンスはちょくちょく
      ニュースで観たのでわかります。
      踊れませんけどね(笑)

      おやすみなさい。

      2011/06/13 22:17 なっちゃん>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      ググルとドラマ「マルモのおきて」ってところに行き着きました。
      ここ何年ドラマ観てないだろう???
      今はこんなドラマが主流なんですねー。
      歌からしてほのぼの感タップリーズ♪

      1枚目にグラリきちゃいますねー♪
      電気の笠もエエ感じですし、日陰の苔むした感じは自然と生活の境目。
      マジックハウスのような2枚目もおもしろーい!
      超広角のA級サンプル(^^)

      ハイスペックな良いカメラが欲しいなぁ。

      2011/06/13 22:28 >

    •  あああああ、行きたくなってくるなぁ、板井原。

       そういえばいつも思うのですが。

       ここ、星空がきれいそう、とか。
       ホタル、結構いるんじゃない?とか。

       でも、帰りが怖いので、確認しにいけない(笑)

      2011/06/14 00:20 RKROOM>

    • マル・モリ・モリ みんな食べるよ~
      ツル・ツル・テカ・テカ 明日も晴れるかな~?
      さすが とっぷんさん。もう完璧っすか!!
      新たな宴会芸の課題で 特訓中のじゃらんです。笑

      ・・・と改めてこんばんわです。

      1枚目の見上げた新緑と 足元のコケ緑が素敵です。
      足元の緑やコケ感を 思い通りに収めれないので
      せめてもの とっぷんさんデータ-と構図を控えて
      練習せねば(涙)と思ちょります・・・クスン。

      3枚目の虫食い葉っぱなのに 元気いい緑ですね!?
      ラストのあやめちゃん 青系のお花が好きなので
      もぅこれが咲く時期か!と・・・。

      2011/06/14 00:24 じゃらん>

    • おはようございます。
      不覚にも同じく・・・(爆)
      次は少女時代か、いやKARAにするか・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

      で、板井原はほんとに素敵な場所ですね~。
      苔生した道に竹の柵?惹かれます!
      3枚目は飛び出る絵本かと思いました(⌒▽⌒)アハハ!
      立体感が凄いですね

      2011/06/14 06:07 trafalgar-law>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      私もドラマは見てないのですが、耳に残るメロディーですよね。
      ふとした拍子に脳内オンエアー(笑)

      1枚目、ありがとうございます。
      現地で味わう空気、そして常に聞こえる渓流の音、たまりませんでした。
      3&4枚目、植物園の群生にはない健気さを感じます。

      SD1、気になりますよねぇ
      ボディだけでなくレンズも購入しなければならないので、やはり20万円台待ち
      SD15の価格下落が気になったり、
      いっそ20万円台で購入できるマミヤのZDなんてチェックしたり(笑)

      2011/06/14 09:56 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      県またぎオフ、楽しんでいただいてありがとうございます。

      最後の写真がいいですか。
      存在感がある一本でした。

      私もマルモダンスは最近知りました。

      >お子ちゃまたちと一緒に踊ってますか(^^)

      「踊らされてる」ということにしておきましょう(笑)

      2011/06/14 09:58 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      1枚目、こういう苔むした光景は大好きでございます。
      2枚目、衝撃ある光景でしたよ~
      4枚目、おーミステイクですね。
      アヤメと菖蒲、毎年調べては翌年には忘れてます(笑)

      マルモダンス、
      結構きつーい、動きがぎこちなーい(笑)
      私もドラマは見てないのですが、小学校では大流行みたいですよ。

      2011/06/14 10:03 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      今、ドラマは二つほど見ております
      そのうちの一つは「マルモ」の裏番組(笑)
      なので、最初子供が踊ってるのに???でした。

      1枚目、ええですか。
      なんか皆さんに好評なんで大きく伸ばして飾って見ようかな(^^)
      2枚目、人が住んでるのか、住んでないのか、こういう家が多かったです。

      >超広角のA級サンプル(^^)

      A級カメラに助けられるC級カメラマン(笑)
      ハイスペックなカメラですか
      645D、一度でも手を出すと禁断症状がでそうです。

      2011/06/14 10:05 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      板井原、事前の想像よりもかなりよかったです。
      それほど時間かからないので、色んな季節に訪れたいなと。

      1枚目の写真、この街灯を見た瞬間に「夕景はどうよ!」と思ってました。
      近くにホタルポイントも多いですし、夜も良さそうですよね。

      帰りの怖さは確かに(笑)

      2011/06/14 10:09 とっぷん>

    • ★じゃらんさん

      さすが、じゃらんさん!
      ダンスを知ってるだけじゃなくて、特訓されてましたか!!
      私?完璧??、とてもとても
      子供にダメ出しくらってます(笑)

      おっと、改めましてこんにちは (^^)

      1枚目、苔感でてますか、ありがとうございます。
      苔撮る時の必需品はPLフィルターかなぁ
      この日も付けっぱなしで撮りましたよ~
      光の反射が押さえられるのでコケコケした感じに写せます。

      3枚目は元気ですよね、根っこが水道管の中なのかも(笑)
      ラストもありがとうございます。
      季節が過ぎるの、早い早い

      2011/06/14 10:11 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      >不覚にも同じく・・・(爆)

      あははー、さすがですね。
      で、次は少女時代ですと!!
      対抗して中年時代でも結成しようかな(笑)

      板井原、少し高度があるので雨や雪も多いのでしょう。
      そういう場所の苔むした雰囲気はたまりませんね。

      3枚目、飛び出る絵本!?
      ナイス表現ありがとうございます。

      2011/06/14 10:14 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives