大阪駅









昼間は賑わいを見せてるであろう大阪ステーションシティ
早朝にチラッと下見

朝は7時前から屋上に上がれるとのこと
この日は時間がなかったので、後日にリベンジ
その画像はまたの機会にでも

LENS:EF50mm F1.2L USM
LOCATION:大阪市北区


  • コメント

    • こんにちは~♪
      大阪駅、毎日通勤で利用していますが、
      まだ撮りに行けてないんですよ~
      京都駅とはまた異なったダイナミックな造形、
      フォトジェニックで大好きなんですよね~

      >朝は7時前から屋上に上がれるとのこと

      それはいい情報をいただきました!
      そのうち攻めてみようと思います♪♪

      2011/05/31 15:21 yamataka>

    • すみません、写真に関するコメントが抜けておりました(^o^;

      1枚目、今建設中の、駅北のマンションでしょうか。
      もしここに住んだら毎日ヨドバシに通ってしまいそうです(爆)

      2枚目を見て、大阪駅も京都駅同様、モノクロがとってもよく似合う
      被写体だと思いました。
      そうそう、会社帰りにヨドバシ(笑)に寄ったときは、
      いつもここの改札から入るんです。
      ここだけは以前よりも不便になりましたねぇ・・・

      3枚目、列車の窓に映り込んだHEPの観覧車が効いてますね☆

      4枚目、こういう喧騒感漂うカット好きです。
      早朝でもけっこう人がいてますね。
      私が通勤する時間帯になるとホームの上は人だらけでまったく
      電車が見えないですが・・・(^▽^;

      来月、週末にフリータイムがゲット出来そうなので、そのときに
      撮りに行きたいと思います^^

      2011/05/31 15:34 yamataka>

    • おはようございます。
      日常の光景をシュールに切り取られてますね~♪
      3枚目、おおっと引かれちゃう~!って感じの
      構図がいいですね~。
      写り込んだ観覧車が味がありますね。
      ラストは僕の日常では出会えない光景(バイク通勤ですので)、
      動きのあるカットがたまりませんね(^^)

      2011/06/01 06:37 trafalgar-law>

    • ★yamatakaさん

      コメント追加までいただき、ありがとうございます。

      大阪駅、新しくなってから初めて入りました。
      yamatakaさんは通勤で利用されてたんですね。
      この造形のスケールすごいですねぇ、圧倒されました。

      屋上の庭園は6:45~みたいなこと書いてありました。
      リベンジでは7時過ぎに訪れましたが、貸し切りで楽しめましたよ~

      1枚目の建造物、マンションだったんですね。
      カメラ好きには危険な立地ですね(笑)

      2枚目、駅というのはモノクロが合いますね (^^)
      あら、ヨドバシ→駅は不便になりましたか。
      ヨドバシのカメラフロアーと直結してくれたら楽なんでしょうけど(笑)

      3枚目、よく見ていただいてありがとうございます。

      ラスト、三脚あればもっと遊べたんでしょうけど
      カメラ構えてるだけで目立ちますねぇ。

      フリータイム、存分に楽しんでくださいませ~

      2011/06/01 09:19 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      シュールな仕上がりになってますでしょうか。
      早朝の大阪駅構内でデジイチ持ってウロウロ、存在自体もシュールなようで(笑)

      3枚目、電車が「引くぞ!」と威嚇してるみたいに見えてきました。

      ラストもありがとうございます。
      私も普段電車は使いません(チャリンコ通勤ですので)
      年に数回ですかねぇ~

      2011/06/01 09:25 とっぷん>

    • こんにちは(゚▽゚)/
      yamatakaさんの、フライングコメントいいですね。
      私は毎日車通勤ですよ( ̄∀ ̄)

      さてお写真は、まとめて感想させて頂きます。
      まるで駅のパンフレットみたいにカッコイイな♪

      (´∀`)すみません。
      携帯からみてるのでごめんなさい。
      また出直してきますね。

      2011/06/01 16:26 なっちゃん>

    • 一枚目のクレーン車が
      なにやらうなずきあってるみたいです。
      2枚目の観覧車が向こうに見えるのも
      とっても気になります。
      早く下の階へ降りてみたいな^^
      3枚目、電車に映りこんでますね。
      あの観覧車へ案内してくれるのかな。
      4枚目、急ぎ足の人たち
      みんな今日も明日もがんばっていこう!

      2011/06/01 21:55 なっちゃん>

    • 1,2,3と、イイですね~♪
      クレーンは大好きな被写体なので、この群れ(笑)は堪りません。
      色調も好きです。
      それと3枚目の迫力あるアングル。イイ切り取り方だと思います。
      フロントのガラスの写りこみもNICEですね^^

      2011/06/02 00:48 YKND>

    • ★なっちゃん

      こんにちは〜

      携帯か、そしてパソからとありがとうございます
      おおー、憧れの車通勤ですか!

      1枚目、クレーンは集まると会議してるみたいですよね〜
      2枚目、観覧車見たくて入場券買ってホームへと(笑)
      んでもって撮ったのが3&4枚目でした

      3枚目、意識して観覧車を入れたので嬉しいです!!
      4枚目、毎日繰り返される光景、ガンバってみんな(^^)

      2011/06/02 05:45 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは〜

      1枚目、クレーンは画になりますねぇ
      海キリンも好きですが、陸キリンもなかなか(^^)
      色合いもありがとうございます

      3枚目は回送電車だったんで、接近戦で楽しんでました
      普通電車だ恥ずかしくて撮れない写真でございます(^^)

      2011/06/02 06:00 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives