かじゅうじ







「かじゅうじ」

果汁時でも
加重時でも
蚊十侍でもない

勧修寺でございます。

大阪、朝から雨が降り続いてます。
台風進路の方はお気をつけを。

LENS:
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
LOCATION:京都市山科区


  • コメント

    • こんにちは。
      勧修寺でかじゅうじと読むんですね、
      かんしゅうじと読んじゃいますよ(^^;
      で、で、前記事もそうですが、いつもと作風が
      違いますね!w( ̄o ̄)w オオー!
      前回のハイキーなカラーに引き続き今回のハイキーなモノクロ、
      めっちゃ好きですね~、やっぱ引き出しが多いですね!
      1枚目も初夏を感じさせるようでいいなぁ♪

      2011/05/29 15:59 trafalgar-law>

    • 歓修寺…読めません(笑)
      日本語は、ホント、難しいですねぇ。
      で、今回の3点ですが、それぞれ違ったメリハリがあってイイですね♪
      1枚目の麦わら帽子おじさんのバックにもミョーに惹かれますが、
      2枚目のモノクロ加工が、非常にNICEだと思いました♪

      2011/05/29 19:30 YKND>

    • とっぷんさん こんばんわ。

      1枚目ですでに ノックアウトです。
      生前の父の姿と重なり目頭が熱くなりました。
      奇しくも今日は月命日だったので
      運命的な写真で感動しました。
      ありがとうございます。(;▽;)

      かじゅうじ 振り仮名なければ間違いますね。
      先日 久々にJRを利用した際に若い男子(1名)が
      携帯電話で
      >俺~帰れないかも~~(汗)
      ほうしゅつってどこに行く電車やねん??
      ほうしゅつって書いてるねん!!

      って話してて
      (放出=ハナテンやで)って教えてあげたかった
      じゃらんでした。苦笑
      いや、読めないよね、地名は難しい。

      2011/05/29 21:28 じゃらん>

    •  一枚目、案山子かと思いましたっ!!!!!(←失礼しましたッ!!!)


       「かんしゅうじ」じゃなくて「かじゅうじ」なんですね。

       「勧修寺」の字はよく見るのに、その読み、今知りました(滝汗)

      2011/05/29 22:24 RKROOM>

    • とっぷんさん、こんばんは。

      1枚目、リアルな案山子に見えました(笑
      おっちゃんに怒られそー。

      なるほどー、とっぷんさんが果汁時...勧修寺撮るとこんなふうなんスね。
      ラストなんて”らしい”画だろうにどこか特別っす。
      イケメンに映る姿を上手く画にしたはるわー^^v

      夕方から風がビュンビュン丸。
      帰宅時の長時間乗車でクタクタっす(^^;

      2011/05/29 22:48 >

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      読み方を知ってる私でも「かんしゅうじ、じゃなくて、えーっと」となります(笑)

      あは、いつもと雰囲気違いますか。
      今回はピーカンの菖蒲園だったので遊び心ありありの撮影でした。

      1枚目&モノクロとありがとうござます。

      引き出しあっても中身がグチャグチャ
      まるで実生活のようです(笑)

      2011/05/30 12:07 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      日本語、むずかしいですねぇ。
      子供の同級生の名前なんて1/3ぐらい読めないですし(笑)

      今回の写真、メリハリありますか。
      ありがとうございます。

      1枚目、菖蒲&鯉のシャッターチャンスを気長に待つおじさんを気短に撮影。
      2枚目、モノクロに変換して「おおー」となるパターンでした (^^)

      2011/05/30 12:07 とっぷん>

    • ★じゃらんさん

      こんにちは~

      1枚目、運命的な写真とのこと。
      エピソードを読ませていただいてビックリ。
      当時の記事を思い出しましたです。

      大阪は結構わかりづらい漢字ありますよね。

      放出・・・中古車センターのCM知らないと読めないですよねぇ(笑)

      ウチの近所に「だいどう」という読み方で
      「大桐」と「大道」とが隣り合ってます。
      ややこしや~

      2011/05/30 12:07 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      勧修寺、よく写真blogでは目にしてましたが
      私も最近まで「かんしゅうじ」だと思ってました。

      1枚目、あはは~
      鯉&菖蒲を狙うカメラマンさんでした。
      絶妙な位置に鯉を入れるため長時間頑張っておられましたよ。

      2011/05/30 12:07 とっぷん>

    • ★Kさん

      こんにちは~

      1枚目、ありゃKさんも案山子に(笑)

      いまさらながら観修寺初体験(笑)
      蚊にさされまくった蚊充寺でした。

      ピーカンの菖蒲だったんで、ひねくれた撮り方に(笑)

      >イケメンに映る姿を上手く画にしたはるわー^^v

      私が池の中から登場すればイケメン×2!?

      そちらは風強かったんですね。
      大阪は昨日より今日の方が強風でした (^^;

      2011/05/30 12:08 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives