梅雨の走り



今日からしばらく曇〜雨予報ばかり。
動・植物には恵みなんでしょうけど、
三日に一回ぐらいは夏にも走ってほしい (^^;

LENS:AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:奈良県御所市


  • コメント

    • こんにちは~♪
      このところ、雨が多いですね。
      このまま一気に梅雨に走っていってしまいそう・・・(;_;)

      水田の映り込み、向こうに見える街の灯かり、いつまでも眺めていたくなる光景ですね~

      PENスナップ、楽しまれましたでしょうか(^O^)/

      2011/05/26 15:06 yamataka>

    • 考えてみたら(考えてみなくても)水田には水が付きものですが(笑)、
      ここしばらくのお写真では、その水を、映り込みの被写体として、
      実に巧く使われていますね~。
      こういうふうに田んぼを撮るのかぁと、勉強になります。
      今回もシンメトリックな風景、NICEです♪

      2011/05/26 17:22 YKND>

    • おはようございます。
      雨、雨、雨ですね、台風の影響もあるようですが、
      どうやら梅雨入りしたみたいですね。
      早い入りで早く開けて、暑い夏が長いの?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

      お写真、水田と夜景と言う組み合わせが面白いですね~。
      鏡のような水田がとても美しいです♪

      2011/05/27 06:09 trafalgar-law>

    • とっぷんさん、こんにちは。
      梅雨入りしましたね。
      ここは大杉のあたりかな~。
      暗くても、映り込みが見えるんですね。
      夜景がきらきらきれいです。
      夜このあたりを走っていて夜景が見えるとほっとします(^^)

      2011/05/27 11:49 むーみん>

    • 明日晴れて〜(´;ω;`)
      バス旅行なんやけど〜
      雨の日しか撮れへん写真撮ってきます(σ▽σ)!!

      挨拶遅れました。
      こんにちは(゚▽゚)/

      まだジメジメしてないからましですね。
      お写真はこれから晴れてくれるのであろうと期待します(笑)

      梅雨か〜
      梅雨なんですね。
      今日はひんやりしてます。

      2011/05/27 16:12 なっちゃん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      レス書く前に梅雨入りしちゃいましたね(笑)
      しばらーく、晴天予報がないんですねぇ。
      今年は長い梅雨→猛暑の予感が (^^;

      水を張ったばかりの水田と街灯り
      人の暮らしを感じる光景でした。

      PENスナ楽しんできましたよ~
      レンズ5本も持って行ったんですが(笑)、軽い軽~い♪

      2011/05/28 08:34 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      >考えてみたら(考えてみなくても)

      あはは、
      漢字も水の田んぼと表現してますね(^^)

      水張り直後~田植え直後の映り込み
      この、わずかな期間です好きでございます。
      普通の場所が幻想的になりますねぇ。

      そんな自分の好きな被写体を撮った写真をNICEとのこと嬉しいです。

      2011/05/28 08:35 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      記事書いた時点では梅雨の走りだったんですが、
      アップした直後に梅雨入り宣言(笑)

      梅雨入りが早くても遅い梅雨明けパターンもあるみたいですよ。
      どちらにせよ、今夏は猛暑の予感がしますねぇ。

      写真についてありがとうございます。
      真っ暗な時間に見つけて、夜明け時間に撮りたいと思った場所でした。

      2011/05/28 08:35 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      梅雨入り、しちゃいましたねぇ。
      5月の梅雨入りはあまり記憶にありません。

      >ここは大杉のあたりかな~。

      さっすが~
      山麓線周辺は見晴らしのいい場所がちょくちょくありますね。
      暗い時間帯の撮影もホッとする場所多いです (^^)

      2011/05/28 08:35 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      ええー
      今日、バスツアーなのぉぉぉ
      雨の日しか撮れない写真というよりも土砂降りしか撮れない写真かも (^^;

      今日もひんやりしてますね。
      そろそろ出発時間でしょうか、お気を付けあれ。

      2011/05/28 08:35 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives