湖西三昧







この三枚にて湖西アップを終わりにします。
これぞ湖西三枚(笑)

LENS:AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR
LOCATION:滋賀県大津市


  • コメント

    • こんにちは~♪
      湖西三昧ならぬ三枚、楽しませていただきました(笑)

      1枚目、棚田と日の出、いい風景ですね~
      実はお写真上部の葉っぱのシルエットが自分的にはかな~りツボだったりします♪
      2枚目、バックのキラキラ、手前の水滴のキラキラ、きらびやかでいいですね~
      3枚目、水面の映り込みにぐっと来ました。


      さすが湖西三枚、どれも個性あふれる素敵なフォトですね(^m^)

      2011/05/23 12:15 yamataka>

    • >これぞ湖西三枚(笑)←受けました^^
      3点ともNICEだと思いました♪
      で、その2枚目ですが、蜘蛛の巣がビミョーですねぇ(笑)
      撮っている時には大して気に留めなかったのにPC上で見ると目立つように思えたり。
      自分でも、こういうケースって時たまあります^^
      あってよし、なかったほうがよし、どっちでもよし…いずれも問題は無しなんですけど(笑)

      2011/05/23 18:12 YKND>

    • あ、これはもしかして、雄琴あたりの棚田ですね。
      仰木の里でしたっけ。
      一度見てみたいと思いつつ、なかなか行けません。
      田植え直後の棚田、いい雰囲気ですね。
      朝の景色、素敵です。

      次は「湖東三山」ならぬ、湖東三枚に期待してますね(^-^)

      2011/05/23 21:47 Katsu>

    •  一番最後の写真、こじんまりとした社(?)がボリュームたっぷりな花を携えていい感じです。
       何を奉ってあるのだろう・・・・・? ^^

       

      2011/05/23 22:27 RKROOM>

    • おはようございます。
      湖西三枚堪能しました!
      言葉にも_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
      2枚目の蜘蛛の巣のアートがいいですね~、
      蓮華と玉ボケがまたいい味です。
      ラストはこじんまりとした神社ですね、
      ツツジに囲まれてなんかいい感じ♪

      2011/05/24 06:24 trafalgar-law>

    • こんにちは~♪
      一枚目の棚田もいいですけど二枚目が秀逸ですね~。
      うん、すばらしいっ!!といいますかこれ、28-300で
      撮ったんですか。高倍率ズームでこれだけきれいな
      ボケを出せれたらもう言うことなしですね♪

      2011/05/24 07:43 まっつー>

    • おはようございます。
      湖西三枚、ダジャレとともに楽しませていただきました(笑)
      1枚目の空のグラデーションがたまりません。
      棚田の輝きも美しい!
      2枚目の前後ぼけもいい感じですね。
      3枚目はお堂に比べて鳥居が立派すぎる気がするんですが、
      ひょっとしたら後ろの森(山?)全体がご神体なんでしょうかね?

      2011/05/24 11:32 lucky562>

    • こんにちは。
      棚田、いいですね~!
      稲が伸びる前に撮っておきたかったけど、
      今年はちょっと無理そうです。
      二枚目もキラキラがとってもきれいですね!
      雨上がりでしょうか?
      かわいらしいレンゲがアクセントになっていいですね。

      2011/05/24 15:26 shakasha19>

    • 朝日にきらきらですね。
      こんばんは。
      前回のお写真も早朝だったんですね^^
      朝5時くらいに撮影されているとか・・・
      私はまだ夢の中です。

      2枚目はよくみると、細いクモの糸がみえました。
      繊細なきらめきに、とっぷんさんの優しさをみつけました♪
      3枚目のとりいとつつじの組み合わせも
      和のにおいがして素敵です♪^^

      2011/05/24 21:55 なっちゃん>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      三枚(笑)、見ていただいてありがとうございます。

      1枚目、意識的に葉っぱを入れてみたので嬉しいです。
      2枚目はキラキラ撮るためにビショビショ(笑)
      3枚目もありがとうございます。

      湖西の個性・・・この手がありましたか!!(^^)

      2011/05/25 09:31 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      3点ともNICEとのこと、嬉しいです。

      2枚目、そうなんですよねぇ。
      現場ではこれくらいいいかと思ってたんですが、結構目立ってました。
      まぁ、これはこれでいいかと。
      結局、どっちでもよしパターンでしたね (^^)

      2011/05/25 09:33 とっぷん>

    • ★Katsuさん

      こんにちは~

      はい、仰木近辺です。
      有名な馬蹄形も訪れましたが、水はまだでした。
      他の場所はおおむね水はいってたのに(笑)

      この近辺は棚田&琵琶湖&朝日のセットで楽しめる場所多いので
      Katsuさんも是非♪

      2011/05/25 09:35 とっぷん>

    • ★RKROOMさん

      こんにちは~

      ラストの写真、
      偶然迷い込んだ場所で発見しました。

      田んぼと田んぼの間、背後には神聖な雰囲気の山
      何を奉ってるのでしょうね。

      2011/05/25 09:37 とっぷん>

    • ★trafalgar-lawさん

      こんにちは~

      湖西三枚にバンバンしていただき、ありがとうございます。

      2枚目、蜘蛛の巣が結構目立ちましたね。
      レンゲに惹かれつつ、蜘蛛の巣も気になりつつな構図になっちゃいました (^^)

      ラストは迷いながら帰途を急いでいたときに見つけた光景。
      迷ってたのに迷わずUターン(笑)

      2011/05/25 09:38 とっぷん>

    • ★まっつーさん

      こんにちは~

      2枚目、ありがとうございます。
      早朝で楽したいときに高倍率は重宝してます。
      ボケ味、驚くほど綺麗なんですよねぇ。

      タムロンの高倍率は何度か購入しましたが、すぐに使わなくなるパターンでした。
      ニコンのは画質も申し分ないので末永く使うことになりそうです (^^)

      2011/05/25 09:46 とっぷん>

    • ★lucky562さん

      こんにちは~

      「湖西三枚」、言葉にも反応していただきありがとうございます。

      1枚目、黄砂がいい具合に光線を弱めてくれました (^^)
      2枚目、28-300の高倍率ズームさまさまでございます。
      3枚目、なんか不思議なアンバランス感ありますよね。
      おそらく背後の山も含めて奉ってるのでしょうね。

      2011/05/25 09:47 とっぷん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      はーい、棚田行ってきましたよ~
      shakashaさんのサイトも訪問しましたが、なにやらお忙しいようで。
      在庫切れとはビックリです。

      2枚目、前日も雨降ってなかったので朝露ですかねぇ。
      野に咲くレンゲ、可憐な雰囲気が好きでございます。

      2011/05/25 09:49 とっぷん>

    • ★なっちゃん

      こんにちは~

      はい、朝5時くらいです。
      早朝撮影は日の出1時間前着を目安にしてます。
      今の季節だと4時前には着いてないと(笑)

      2枚目、蜘蛛の糸も見えましたか (^^)
      最初は蜘蛛の糸ないレンゲを撮ってたんですが、こちらの方が自然に近いかなぁと。

      3枚目、これぞ和ですよね。
      長岡天満宮も昔はこんな姿だったのかも。

      2011/05/25 09:50 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives