two of us



第一子が生まれ、第二子、第三子
ここまで10年ほどですかねぇ
第三子が春に幼稚園入園して楽しみにしてたことあります

それが
夫婦二人のお出かけ(^^)
4月はバタバタと忙しかったんですが、昨日ようやく実現
京都の観修寺さんへと

ゆっくり撮影した後は
前から行ってみたかったカフェ「ことばのはおと」さんへ

のんびり過ごすのに忙しく(笑)
カフェの写真はありませぬ~

LENS:EF-S55-250mm F4-5.6 IS
LOCATION:京都市山科区


  • コメント

    • こんにちは~♪
      新緑のカエデ、いいですね~
      個人的には紅葉よりも好きだったりします^^
      プロペラもかわいいo(^-^)o

      今回書かれていること、よぉく分かります!
      私なんて、娘が生まれてまだ5ヶ月ですけど、
      既に夫婦二人でのお出かけに憧れています(笑)
      (もちろん、今は親子3人でのお出かけに幸せを
      感じているのですが)

      素敵な時間を過ごされたんだろうなあってことが
      文面から伝わってきました♪

      2011/05/20 14:37 yamataka>

    • とっぷんさん、こんにちは。
      ごふうふそろってのお出かけを楽しみにしていたなんて、素敵な旦那様ですね。
      勧修寺いかれたんですね。
      今は青椛ですか?
      お二人のせいでちょっと赤らんでませんか~(^^)
      ことばのはおとさんも、行かれたんですか。
      良かったでしょう(^^)

      2011/05/20 17:55 むーみん>

    • ちなみにTwo of usと聞くと、BeatlesのアルバムLet it beの収録曲を真っ先に思い出します。
      それと、ウチは子供も成人しているので、その気になれば夫婦で旅行にいつでも行ける状況ですが、
      なんとなくRC船が優先になっていまして、あまり行きません(笑)
      そんなどーでもいい身勝手な個人情報はおいときまして(笑)、
      今回の緑色と白一点の組み合わせ、とても気持ちのいいカットですね♪

      2011/05/20 17:58 YKND>

    • こんばんは~☆
      京都のモミジ、第一プロペラが生まれてますね^^
      とても清々しいです。
      奥様と京都ですか、いいですね~
      愛妻家のとっぷんさん、素敵です^^♪

      「ことばのはおと」さん、いい雰囲気ですね。
      ネーミングも気に入りました^^
      またまたチェックリストに入れとこっと♪
      どんどん増えてきて廻りきれなくなりそう(笑)

      2011/05/20 23:17 shiho>

    • もみじのプロペラ、かわいらしいですね~。
      爽やかなグリーンにも癒されますね。
      夫婦水入らずのお出かけ、いいですね~。
      素敵な一日を過ごされたんですね。
      「ことばのはおと」さん、以前から行きたいと思っていますが
      まだ行っていません。
      たまにはカフェでのんびりしてみたいです。

      2011/05/21 00:21 shakasha19>

    • おはようございます。
      子どもが小さい時は、夫婦二人だけの時を過ごすこともままならいですよね。
      お二人で静かな時を過ごされたようでよかったです。
      緑のもみじの中のかわいいプロペラがいいですね。
      竹とんぼのように今にも飛びそうに見えます(笑)

      2011/05/21 07:12 lucky562>

    • ★yamatakaさん

      こんにちは~

      新緑カエデ、堪能してきました。
      いっぱいのプロペラが飛び立とうとしてましたよ(^^)

      5ヶ月ぐらいだと行く場所も限られますよね。
      家族で過ごす時間は時間として、月に一度くらい静かな時間があればなぁと(笑)

      幼稚園のお迎えがあるのでお昼食べて終了でしたが、
      子供を気にせず過ごせた時間、よかったです。

      追)70万は無理なのでもう少しだけ貯金して新しいオモチャに備えます(^^)

      2011/05/21 09:39 とっぷん>

    • ★むーみんさん

      こんにちは~

      素敵な旦那様かどうかはあやしいですが(笑)
      二人ともこの日を楽しみにしてました。
      第二の出発みたいなかんじで。

      観修寺、初めて行ってきました。
      青椛、綺麗でしたよ~
      そういえばちょっと赤みが(^^)

      そして、はおとさんも初体験。
      のんびり、ま~ったり、いい時間過ごせました。

      2011/05/21 09:39 とっぷん>

    • ★YKNDさん

      こんにちは~

      ふふふ、YKNDさんはビートルズですか。
      このタイトルの曲、いくつかありますね。
      私はSupertrampというグループの曲で連想しました (^^)

      YKNDさんはRC船優先の日々なんですね。
      私ももう少し落ち着いたら一人気ままに過ごすことも増えそうです。
      きっと撮影がメインでしょうけど(笑)

      写真についてもありがとうございます。

      2011/05/21 09:39 とっぷん>

    • ★shihoさん

      こんにちは~

      第一プロペラ←かわいい表現ですね (^^)

      愛妻家なのか恐妻家かなのか評価が分かれるとこですが(笑)
      久しぶりに京都をユル~く楽しんできました。

      「ことばのはおと」さん、
      道路側の格子窓から吹き抜ける風が気持ちよくて
      食後にゴロ寝したくなりました。
      二人でアクビ連発 (^^)

      2011/05/21 09:39 とっぷん>

    • ★shakasha19さん

      こんにちは~

      プロペラ、微笑ましいですよねぇ。
      ちゃんと撮ったの初めてかも (^^)
      そして晴天時の新緑、これまた美しかったです。

      おっ、「ことばのはおと」さんチェックされてたんですね。
      色んな写真ブロガーさんがアップされてますよねぇ。
      自分の想像以上に素敵な場所でしたよ。
      京都行ったら寄りたくなる場所となりました (^^)

      2011/05/21 09:39 とっぷん>

    • ★lucky562さん

      こんにちは~

      子供、等間隔の三人でして、
      子育ての感想は「息つく暇なし」でしたねぇ。
      これからは少しだけ息継ぎしながら楽しんでいこうと(^^)

      プロペラ見てるとホントに飛びそうに感じますね。
      風が吹いたら長距離飛べる構造なのかもしれないですね。

      2011/05/21 09:39 とっぷん>

    • こんばんは。
      カフェの写真がなくても
      みずみずしい緑のこの一枚が
      さわやかさいっぱいです。

      奥様と再び、夫婦水入らずですか^^
      仲がいいって素晴らしいですね。

      2011/05/21 22:17 なっちゃん>

    • ★なっちゃん

      コメ&コメ、ありがとうございます。

      カフェはカメラなしで雰囲気を楽しんでました。
      新緑、カメラなくても楽しめるんでしょうけど (^^)
      初々しい緑がメッチャ気持ちよかったですよ。

      夫婦水入らず
      一緒に働いてるので、仕事中も水入らずなんですが(笑)
      やはり休日にノンビリできるのとは別ですね。

      2011/05/22 09:24 とっぷん>

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

Category Archives

Monthly Archives